スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カンパーニュ

先日、 某飛騨牛店で 豚肉と牛肉を まとめ買いした時に 牛すじ肉も チョイスしてたので
ビーフシチューを 作りました。
3人で 食べるなら やっぱり カンパかなぁと 思い立ったんだけど、それが 遅かったので
Gレーズン酵母元種+ちょいサフで。


Campagne


カンパなんて、 随分 久しぶりのような気がする^^;
だいたい 元種起こしたのが 久々だもんなぁ(笑)
やっぱり カンパ苦手。。
めりめりしてませんね^^; 成形かなぁ。
でも 美味しかった♪ おうちぱんだから いーのだ。


一日に一食は ごはんを 食べないと 落ち着かない母も
なぜか昨日は 「私もパン!」って^^;
カンパが 一食で なくなるなんてこと 我が家では ビーフシチューの時しかないかも。。

すじ肉 とろっとろの ビーフシチューも 「今までで一番美味しいよ」と
娘から 嬉しい声が^^
あのお肉屋さん 初めて 行ったけど、 いろんな意味で 有名店^^;
東海3県じゃ 知らない人いないだろうなぁ。。
あ。一時期 全国的に ニュースになったとこです(笑)
でも、 安いけど 綺麗なお肉だったし、 美味しかったから 定期的に 覗いてみようっと。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:30 | bread(自家製酵母) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワッフル | top | ミルクティーブレッド

comments

え?苦手のカンパがこの出来~~?
めっちゃカッコいいカンパじゃないですかー!
クープも均等に開いてるし~。(ここが丁寧な仕事の差なんだろーね。)
我が家もビーフシチューやラザニヤじゃなければ・・・バゲ1本消費なんて無理です~~。(*^▽^*)ゞ
とろっとろのビーフシチュー美味しいんだろうなぁ~。
応援~♪
ととろっち | 2012/01/24 06:26 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
余熱とれる前にカットしちゃったから断面写真がないんだけど
詰まり気味のクラムだったの^^;
でも、シチューのおともなら それで充分かも^^

バゲも初焼きはまだだったなぁ。
それも焼かないと♪
いつになったら娘がバゲ好きになってくれるだろ。。
*noix* | 2012/01/24 16:31 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

カンパ、全然いい感じよーっ
ビーフシチューにカンパ、いい組み合わせよね♪
ウチはnoixさんのおうちと逆でバゲは食べてくれるけどカンパはダメなのよねぇ
いつになったらカンパ食べてくれるかなぁ゚。(*^▽^*)ゞ

有名で安いお肉屋さん? どこだろ…
もしかしてM明かな?
気になるぅ(笑)
baby_yuuka | 2012/01/24 23:35 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
こへびちゃんがバゲ好きで羨ましいよ~。
カンパは大人向けなのかしらねぇ^^;
スライスしてピザ風にしたら食べてくれるかなぁ。
お互い苦労するわねぇ(笑)

お肉屋さん、ビンゴ!
●明です(←この書き方だとそのままだね:笑)
名古屋にもお店あるって知らなかったのよ。
勤務先で教えてもらったから行ってきたんだ^^
*noix* | 2012/01/25 17:37 | URL [編集] | page top↑
おいしそーーーー!!
ハードパンがとにかく食べたいです~~!

コメントありがとうございましたー*noix*さん♪

私、ほんとスーパーのパンばっかり食べてたんですよ~。
もう、歯とアゴが弱ってるかも(笑)

しかも、酵母だし。
そして、ビーフシチューって。美味しいに決まってますねー!

成型、均等に開いてるしいいじゃないですか!!

もう私、ハードパン焼ける気がしません(笑)
でも、食べたいから、ボチボチ頑張りますね~。
オハナ | 2012/01/25 19:09 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +
久々にブログアップされてたので びっくり&嬉しくて^^
何をするにも腰使うから、不便だし怖くなっちゃうよね。
まだまだ寒い日が続くから、冷やさないようにしてね。

パン焼き熱が上がってきたってことは 精神的にも元気になってきた証拠かな?
ブランクあっても、オハナさんなら 勘を取り戻すの早いと思うよ~。
また楽しみにしてますね^^
私は酵母パンから随分遠ざかってて…^^;
今季はクロワッサンも一度も焼いてないよ。。
でも、お互いマイペースでいきましょ♪
*noix* | 2012/01/26 13:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/323-78ce064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
