

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ミニバタール@ヨーグルト酵母

ヨーグルト酵母の ミニバタール。
またまた fumiさんレシピです。
オーブンの 癖・・・ 特に フランスパン系の 焼き方が まだ 分からない^^;
ちょっと 焼き過ぎた??
オートメニューの フランスパンコースから やってみたほうが いいのかな。。

ミニバタール


クープ入れる前に 粉ふるのを 忘れた。
銅板の 上に シートを 敷くのも 忘れた。 何やってんだか^^;

クープの 開きは いまひとつ。 しかも、 帯切れ。。
断面写真 撮ってないけど 気泡は お手本よりも 小さいのが 多かった^^;
レシピ通り クープに バターを 少し のせたけど、 本当は 邪道らしいですね。。
次回からは 無しでやってみよう。

でも、 今まで 作った 中では 一番 軽く 仕上がったとこだけは 満足♪
かなり 修行が必要ですね。

今 使ってる 粉は フランス。
リスドォル以外を 買ったのは 初めて。
扱いやすいし、 味も 好きな方だわ。
1袋 (2.5kg) なくなるまでに いろんな 注意点 もっと 気にしながら やってみよっと^^
少しでも 上達すればいいんだけど 甘いよなぁ。
12:14 | bread(自家製酵母) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
米粉パン | top | 診断結果

comments

オーブンの機能って、使ったことがないわ。一応フランスパンコース、あるんだけど・・・。牛乳あたためとかそんな機能はしょっちゅう使ってるのに(笑)。
私、家でこんなフランスパンが出来上がったら、小躍りして喜んじゃう~♪
SUNNY | 2009/04/22 12:17 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、まだまだ課題多しですわ^^;
フランスパンコースだと自動的にスチーム焼成してくれるはずなのよ。
やっぱり使ってみるべきかな。

うちのオーブンもあたためかパン焼きにしか使ってないかも(笑)
*noix* | 2009/04/22 13:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/32-a9743e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
