スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

パエリア

休み中に ホットプレートで パエリアを 作りました。

ターメリックではなく、 今回は ちゃんと サフランで。
具は、 ムール貝・アサリ・ブラックタイガー・ピーマン・赤&黄パプリカ・鶏肉・玉葱 です。

Paella

でも、 ホットプレートで 作ったことなかったんですね^^;
お米&水の量に対し、 ホットプレートの直径が 大きいので コツが要りそうです。。
ちょっと 豪華に見えるように 初めて ムール貝を 入れてみたんだけど
「次からは要らないな。アサリで十分」と言われちゃった(笑)

実は、母が 貝類NGだったから 魚介メニューは 避けてたんだけど、
「アサリの味噌汁は平気になったよ」というので
もしかしたら 克服したのかも。。ということで 作ってみたの。
結果、 何事もなく 無事でした^^
恐らく 牡蠣だけが だめなんじゃないかなぁ。


Line(006)


昨日は 娘が受験する 学校を 下見に行ってきました。
今週の木曜日に 出願に行くらしいんだけど、 同じ学校を受ける子がいなかったら
一人で行かなくちゃいけないわけでしょう?
普段 一人で バスや 地下鉄に乗ることがないから ぶっつけ本番というわけにもいかないし。
しかも、 最寄駅から 徒歩20分だって。。 迷ったら困る~。
駅について 何番出口がいいのか 地図で確認しようとしたら、 徒歩20分の距離にあるとこなんて
地図にも 載ってなかった(笑)
大体の場所は 分かってたので、 たぶんここ!と推測して ビンゴ^^
確かに 徒歩20分かかりました。。 坂もあるし。。
でもね、 市バスが 走ってたから それ使えばよさそう。
もし 毎日通うことになっても 今の学生定期(マナカ)って、 定額で 地下鉄・市バス 全線乗り放題だから
交通費変わらないし。

何だか いつまでも 子供~って思ってたのに 高校生になるんだなぁなんて しみじみ。
積極的に 一人で どんどんこなしていこうとするタイプじゃないから
ついつい 過保護にしがちだけど、 教育方針も ちょっと 変えていかないといけないね。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:43 | cooking | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハムマヨ | top | 料理教室

comments

うわぁ~美味しそうーー!
魚介たっぷりで豪華!やっぱりムール貝が入ると、本格的に見えるね。
(でも要らないんだぁー(*^^*) フフ)
私、パエリア大好きなの!お家で食べれるなんてすごいです。

受験頑張ってくださいね。
体調に気をつけてー!
応援~♪
ととろっち | 2012/01/17 06:21 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
アサリとチョリソーでトマト風味のパエリアは以前作ったことあるけど
オーソドックスなパエリアは初でした^^
ムール貝、華やかにしてくれるけど、味はアサリの方がいいんだって。
ま、うちは庶民だから、いっかぁ(笑)

今日で中学最後の試験が終わったとこで、あとは受験だけなのよ。
親も緊張するね^^;
*noix* | 2012/01/17 14:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/319-0586216c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
