スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

我が家の Christmas♪

クリスマスも とっくに終わってしまいましたが・・・^^;
何だか 慌ただしく 過ぎていった気がするなぁ。

23日は 「年賀状用の写真を やっと選んだよ~」という 義妹のメールで 年賀状作成に。
前回 教えて終わるはずが、 よくわからん。。と言うので 選んだら呼んでって 言ってたの。
午後から行って 日暮れまでには 帰る予定が なんだかんだで。。
帰宅したのは 8時前でした(笑)

22日の出勤時、自転車に乗ろうとしたら パンクしてたから、 徒歩出勤し。。
翌日 買い物中に パンク修理をしてもらい、 帰る時に乗ったら ブレーキがきかない。。
戻って 修理(もちろん無償で)依頼して、 大量に買ったものを 一人で 抱えて帰りました。。
たぶん 10kgくらいは 軽くあったと思う。。
翌日は もちろん 筋肉痛!(笑)

24日の夜に クリスマスをしようという 計画で 丸鶏を ローストチキンに。
中は 手抜きして ケチャップライスだったけどね^^;
母は 仕事で 遅くなるから 娘だけ 先に 食べさせようと ピザ(野菜無し)を焼き、
ローストチキンに ナイフを 入れたら、 焼きが足りない。。
これがねぇ、 前回 ABCで使った 丸鶏より かなり 大きかったみたいで 全っ然 焼けないのよ。。
たぶん 倍近く 時間かかったかも。。
焼き足してる間に 娘は ピザで お腹いっぱいになっちゃうし。。

Roast Chicken

もう1枚焼く予定の ピザは 私と母のだから ピーマンも^^
だが。。 ち~っとも 帰ってこない。。
22時を過ぎた頃、 諦めて チキンの解体を 始めました。
ちょこっと食べて ナイフやフォークじゃ 取りづらい部分も つまみ食いしてたら
もういいや~になって。。

結局 私と母のピザは 次の日の ランチに なりました。
多めだったから 生地を 2分割して 野菜入りと 娘用の野菜なし。
ウィンナー・マッシュルーム・コーンに ローストチキンの 胸肉も のせて。
超美味しかった♪
あ。即行で食べたので 写真はありません(笑)
余ったチキン、 まだ冷凍してあるから またピザに使おう^^

Christmas Cake

そして、25日は ケーキを 焼きましたが。。
見事に大失敗!
娘に「チョコ生地にして」と言われ、 チョコのロール生地を焼いたんだけど 膨らまない。。
こんなこと初めてでした^^;
混ぜ過ぎて 気泡消しちゃったんだと思う。。
で、 焼き直し。
前回より マシだったけど、 それでも 「。。。(泣)」な出来^^;
「デコは必要なし」と 言われたけど 淋しいので あまおうと ブルーベリーを 飾りました。

Christmas Cake


ら、来年こそ もっと ちゃんとやろう。。

ギリギリまで 料理に 迷い、 ローストビーフ用の 牛肉や パエリア用の ムール貝や サフランも
買ってあったけど、 お正月休み中にでも 作ろうと 思います。

娘へのプレゼントは、 私からは CD4枚組+PR用ポスター。 またもや キスマイのやつね。。
「サンタ方式で ちゃんと 枕元に 置いといてね」って 言われたので 可愛くラッピングして。
ちょっぴり 子供気分を 味わいたかったらしぃ(笑)
母からは ブーツを 買ってもらってました。

誕生日に クリスマスに お年玉。。はぁ…。
私が 娘になりたい。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

12:02 | 記念日 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ご挨拶 | top | 料理教室 (おせち)

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

なんかいろいろ大変でしたねー(笑)
でもちゃんとクリスマスお料理作っちゃうnoixさん偉いなーヾ( ̄∇ ̄=ノ
私なんてーっ ただのカラアゲとピザしか作ってませんからぁ(笑)
それもピザは娘をおだてて自分でトッピングさせちゃったし。(*^▽^*)ゞ

ケーキ全然おいしそうだけど…?ダメなのかな?
ローストビーフとか食べきれなかったら
いつでも呼んでください(笑)
あ、食べきれないなんて一言も言ってなかったね。(*^▽^*)ゞ
応援★
baby_yuuka | 2011/12/27 23:44 | URL [編集] | page top↑
おはよ~!
ローストチキン、1羽まるごとさすがー。
お家で作ると、好みの味に出来て良さそうだねー。

クリスマスケーキもオシャレ~。
我が家は、私は飾りナシでいいやと思ってたら、息子からクレームが出たんだけど、noixさんのお家では娘さんの方があっさり?(*^^*) フフ
一切れいただきたくなっちゃいます。
応援~♪
ととろっち | 2011/12/28 08:22 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
いつもは誕生日があるからクリスマスは超手抜きだし、
娘も「宅配ピザでいい」とか言うからケーキもなしだったりするのね。
今回は「なんか、ちゃんとクリスマスじゃ~ん♪」だって^^
ピザは、娘は自分のだけトッピングするよ。
だって、嫌いなもののせられたら嫌でしょ?^^;
ケーキはねぇ。。生地が。。(泣)
来年はもうちょっと頑張ります!(予定は未定だけど)

ローストビーフはいつも取り合いで完売しちゃうよ^^;
争奪戦に加わる?(笑)
*noix* | 2011/12/28 10:54 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ローストチキン、習った時は表面にバターを塗ったけど
今回はオリーブオイルにしてみました^^
ととろっちさんとこの高級ローストチキンも凄いー。私は手が出ないー。
大き過ぎると焼成も大変だけど、他に何も食べられなくなるって勉強になったから
来年は小さめのにするわ^^;

クリスマスケーキ、イチゴとか生クリとか既に買ってあるのに
「チーズケーキがいい」とか「ガトーショコラがいい」っていうのよ。。即却下!(笑)
チーズケーキなら、私もデコらないわよ~。
娘はきっと すぐ食べたかっただけだと思うわ(笑)
*noix* | 2011/12/28 10:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/314-86093038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
