スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スパイシーローストチキン

日曜日に ABCの 1Dayレッスンを 受けてきました。
期間限定メニューの 【スパイシーローストチキン】です。

12/22~25は 7,000円で、 それ以外の日なら 12月末まで 3,000円で 受けられます。
本コースの料理は 持ち帰り厳禁だけど、 これは 丸ごと1羽 お持ち帰り♪
グレービーソースも カップに入れてもらいました^^


Spicy roast chicken


約1kgの 丸鶏使ってて、 カレー味の 雑穀米入り。
先生が洗ってる 丸鶏を見て、 「えっ、こんな大きな鶏なの!?」って 驚いたわぁ。

炊きあがった カレーごはんに ドライレーズンとクランベリーを 混ぜるんだけど
ほら、 うちは 娘が だめじゃない? だから、抜きにしました。
多めに 炊いてあるらしくて、 鶏に詰めて 余った分は 試食させてもらいましたよ^^
絶対 ドライフルーツ入りの方が 美味しいと思う。。


一足早い クリスマスメニューになっちゃったけど、 とっても 美味しかったです^^
やっぱり テーブルが 華やかになりますね~。

今まで 丸鶏って 扱ったことなかったのね^^;
いつもは 胸肉・もも肉・ささみを それぞれ買うのに、今回は 切り分けるときに
ささみを みつけたり、 とにかく 各部位 揃ってるのが 何だか とても 不思議な感じでした。


思いのほか 娘が 気に入ったようで^^
実は 娘も母も 雑穀米が 苦手なのね。 (私は 普段も 雑穀米食べたいんだけど…)
カレー味だから 大丈夫かなぁと 思ったら、 娘は OK!
「これ、 ご飯だけでも 美味しい。また作って!」と。
だけど、 母は やっぱり 苦手だったようです。 食感で ばれるのかしら^^;

クリスマスに また焼くかは わからないけど^^;
一度くらいは 焼いてみたかったので いい機会でした♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

15:29 | cooking | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
料理教室 (おせち) | top | 楽しい休日♪

comments

迫力!!
わぉ~~~、丸鶏の画像は迫力満点だわ!!
私は作ったこと無いけど、食べたことはあるよ!
すごくおいしいよね。

お持ち帰りできると、家族も一緒に食べられるしいいよねo(^-^)o
私はいつも料理教室で自分だけおいしいものを食べてるからさ。(^_^;)

そうそう、クロテッドクリーム買い忘れたのよ!
でも今日イオンに行ったらあったわ!
チーズも豊富で見てて楽しかったよ!
やっぱ近所のイトーヨーカドーと全然品揃えが違った!

カンパとシュトーレン、気に入ってくれたの?
嬉しいな~、ありがとうね♪
また機会があればぜひぜひ食べてください。
私もバゲットをもっとがんばるよ!!!



PINK | 2011/12/14 15:59 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
実物も迫力だったよ~。
3人で食べきれなかったもん^^;
丸鶏、今まではスルーしてたけど、目に留まっちゃうかも^^

クロテッドクリーム買えたのね。よかった^^
うちのそばにはヨーカドーがないからよくわかんないけど
イオンがあるのは やっぱり便利よ^^

シュトーレン、もっとちびちび食べるつもりだったのに なくなっちゃったよ~。
ほんとに美味しかった^^ ありがとう♪
*noix* | 2011/12/14 23:31 | URL [編集] | page top↑
わぁ~すごーーい!迫力ー。
雑穀米は食べれるんだけど、カレー味ごはんが苦手かも?。(*^▽^*)ゞ
カレーライスは大好きなんだけど、ドライカレーはダメだったりします(^^ゞ

我が家はクリスマスにローストチキン・・・注文しちゃいましたー。(*^▽^*)ゞ
自分で焼こうなんて、思いもしなかった~。
来年は・・・???
応援~♪
ととろっち | 2011/12/15 06:19 | URL [編集] | page top↑
おはよー( ̄▽ ̄)ノ
すごーいっ ほんと迫力だわっ
カレー味なら雑穀苦手のウチの娘も大丈夫かなーっ

クリスマス、実は鶏の丸焼に挑戦しようかと思ってたの。
でもダンナ帰ってこないしこへびと二人じゃ食べ切れないねーって
結局ウチは「からあげ」になりそう( ̄m ̄*)

応援★
baby_yuuka | 2011/12/15 09:19 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
どかーんと アップで撮っちゃったし(笑)
あら、カレー味のご飯だめなんて、そういうこともあるんだぁ。
たっぷりカレーがかかってる方がいいんだね~。
中に詰めるご飯は ピラフでもリゾットでも和風にもち米でも お好みでいけますよ^^

我が家はいつも娘だけ買ってあげてたけど、今年はどうしよう。
来年は是非作ってみてね~。買うより安いよ^^
ま、でも、何かと慌ただしい月だからねぇ^^;
無理せず楽しましょ^^
*noix* | 2011/12/15 17:30 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
こへびちゃんもやっぱり嫌いなのね~。
大人向けかもね。
なのに、まさか母が嫌いなんてびっくりよ^^;
我が家はヘルシーライフを送れそうにありません(笑)

旦那さん、帰ってこないんだぁ。
それじゃ2人では大きすぎちゃうね。
唐揚かぁ。それもいいかも^^
私も予定は未定(笑)
*noix* | 2011/12/15 17:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/311-409acc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
