スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

楽しい休日♪

前回から 間があいてしまったけど、 PINKさんmikaさんに 会ってきました。


mugi



mugiの ランチタイム開始時間に 現地集合。
mikaさんと りっくさんは 初対面^^

3人とも カニクリームコロッケを オーダー♪
だって 味しいんだも~ん^^





mugi
パンは 一番左のだけ りっくさんお手製です。
宴会シーズンで 忙しくて、 帰宅時間も 遅いらしい。
そりゃ パン焼きよりも 睡眠ですな。
体調崩さないように 気をつけてね^^

せっかくの お料理なのに、 写真のノイズ多くて
ごめんなさい。。
設定ミスかなぁ^^; 修正もできなかった。。(泣)

しまシェフのお料理、やっぱり最高です♪




ランチタイムが終わっても 居座り。。 随分 ゆっくりさせてもらいました。
りっくさんとも 久しぶりに 話せて 楽しかった~。

mugiを出た後は 満腹だったので、 ラシック内を ブラブラ。
3~4軒 まわって、 1Fの Fortnum & Masonへ。

Scone Set

私は スコーンセットを いただきました。
プレーンと 今月のスコーン(柚子)を チョイス。
私、 恥ずかしながら・・・ 今まで食べたことなかったのです。
美味しかったなぁ^^ また 作ってみたいものが 増えました^^
そういえば PINKさん、クロテッドクリーム 買っていきたいって言ってたけど…
よかったのかな?

そこで また いろんな話をしました。
気がつくと 外は 暗くなり、 イルミネーションが^^;
もっと パンの話ばかりになるかと 思ってたけど、 そうでもなく。。
そうよね。 みんな 生活環境違うんだし、 日々 いろんなことがあるもん。


お二人から お土産を いただきました。

Gift for me

PINKさんからは シュトーレンと オレピ&くるみのカンパーニュを。
mikaさんからは バスソルトを。
お二人とも ありがとう^^

Stollen & Campagne

カンパと シュトーレン、 今朝いただきましたよ^^
どちらも 凄く 美味しい♪
シュトーレンって、 いろんなとこの 食べ比べしたことないけれど
これ、 超好み~。
母も 「美味しい 美味しい」って喜んでたから 取り合いになるかも。
隠しちゃおうかな^^
今年は 食べ比べするって 言ってたね。 レポ待ってます~。


私からは いつもの バゲを。
Gレーズンエキス25%、 水50%、 お粉は MKTDです。
前の日の夜に仕込んで 朝 時間ずらして 1本ずつ×3回に分けて 焼く予定が・・・
発酵が足りず、 一番左のが 1回目、 真ん中と右を 2本同時焼きで 待ち合わせギリギリ。。
やっぱり 余裕がないと だめですね^^;
最初に焼いた 1本が いちばん バランスよかったなぁ。

Baguette

真ん中の のっぺりちゃんは PINKさん、 右の 爆発君は りっくさん、
一番ちゃんは mikaさんが 引き取ってくれました^^;
みんな とっても 褒めてくれたけど ほんとに 大丈夫だったかしら。。
また 懲りずに もらってくださいね~。


みんな 忙しい中 やっと実現したのが 嬉しかったぁ^^
半年に1回くらいは 会いたいなぁと 思ってるけど どうでしょうか?
もう 今から 楽しみにしてますよ、私^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:41 | オフ会 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スパイシーローストチキン | top | 定期便と メロンパン

comments

おはよう( ̄▽ ̄)ノ

mugiランチ、楽しかったみたいですねーっ
そっか、りっくさんところは今が稼ぎ時ですもんね
私も年内一度くらいランチに行ってこなくちゃっ

そして、みなさんのお土産パン~っ
すごーいっ どれもこれもおいしそう!
そしてnoixさんのバゲもかっこいいぞーっ
次はぜひ私にもおすそわけを…(笑)

応援★
baby_yuuka | 2011/12/13 08:44 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
こんにちは^^
楽しかったよ~♪
11時半から3時間近く居座ってました^^;
りっくさんも手が空いてる時は近くに来てくれて お話できたし^^
忙しい毎日みたいだけど、元気そうだったから安心したわ。

カンパもシュトーレンもとっても美味しかったの~。
私もああいうシュトーレンが焼けるようになりたいなぁ。
バスソルトは カッサカサの私には とっても嬉しいプレゼントだったよ^^
バスタイムが好きになりそう♪

バゲね。。ここまでバラバラな出来ってとこが 有る意味凄いと思わない?^^;
*noix* | 2011/12/13 14:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/310-e9b18911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
