スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

定期便と メロンパン

定期便の 黒糖レーズン山食。
たま~にしかあげないから 喜んでもらえる いつもと同じパン^^;
紅玉ジャムと一緒に プレゼントしました。

黒糖山食

前回 やたらと 伸びたので 粉量を 10g減らしてみたけど やっぱり 多いかも。。
元々の量に 戻してもいいのかもね^^;
ラム種漬けレーズンの量が 心配だったけど ギリギリ 140gあったので IN!

ヅラですか? これ(笑)


さて、 これは 結構前に焼いた 自宅用の メロンパン。
夕飯が 早く終わった日に 娘に 聞いて リクエストされたので。

Melon Bread

前回よりも いいかな^^


最近、 娘が 朝食を 食べません。。
母も 今までの 1/2~1/3位しか 食べません。
ま、 母の食欲は 波があるし、 おなかいっぱいだというから いいんだけど
娘はねぇ。。 どうしたんでしょ。。
今朝は 起きてきたときに 娘の席に パンケーキを 置いておいたら
眉間に皺寄せて 「なんであるの。。。食べろってことぉ?」って。。 えーん、怖いよ~!(泣)
「配合的に 二人分だけ焼くの 難しいからね~」って 誤魔化したら 食べてくれたけど。
次は 胚芽パンあたりで 釣るか。。


さて、今日は 14時半で 早退して 学校へ 行ってきます。
いよいよ 進路決定のための 三者面談ですわ。。 (ドキドキ)
娘は 自分のレベルより ランク下のところを 推薦で 狙ってます。
「無理です!」とは 言われないと思うけど。。
期末テスト悪かったからね。 ちょっと心配。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

13:30 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
楽しい休日♪ | top | ブレッドコース 最後の授業

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

すごーい 伸びたね~
やっぱnoixさんといえば黒糖山食だなぁ
紅玉のジャム…いいなぁ。たべたーいっ
メロンパンもとっても美人ちゃんだよね
どうしたら格子がこんなにかっこよくいれれるのかなぁ

娘ちゃん朝ごはん食べてくれないの?
ダイエット??
朝ごはんはちゃんと食べないとねー
でも最近うちのコも朝ごはんあまり食べてくれないんだぁ。
私なんて朝からモリモリ食べてるのに(笑)

応援★

baby_yuuka | 2011/12/09 23:38 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
レス遅くなってごめんなさい。。

この黒糖レーズン山食は母が好きでプレゼント始めたんだけど
それっきり自宅用に焼くことが ほとんどなくなっちゃった^^;
今回も伸びたね~。
怖くて ワンローフばっかりだけど^^;

メロンパンの模様は なかなか全部同じにできないよね。
私もいつも恐る恐るって感じだよ。

娘っち、なんで食べないんだろう。。
ダイエットするっていうときは宣言するんだけど今回はないのよ。
でもちょっと気にしてるのかもしれないね。
太ってはいないんだけどね~。
こへびちゃんもお年頃かな?^^
*noix* | 2011/12/11 12:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/309-2973f39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
