スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

♪ Happy Birthday ♪

土曜日は 娘の 15歳の誕生日でした。

日中、 ABCに行って Short Cakeを 焼いてきました。
失敗しないように・・・との思いで 行ったんだけど、 絞りの時には 生クリが だらだら。。

Birthday Cake

いつも 生クリームを たてすぎて ぼそぼそにしがちなんだけど、
今回は 先生のチェックもあるから それは心配無用。
でも、他にも 問題が。。
私、 手が 異常に 温かいんです^^;;
デコ前に 手を 軽く 冷凍したいくらいだわ。。
ちょっと 対策を 考える必要が あるかもね。

Happy Birthday♪

プレゼントは 直前に 突然ねだられた Kis-My-FT2の ライブDVD(2枚組)。
「誕生日より前にちょーだい」って 言われたけど、 もちろん 当日の夜まで おあずけ~(笑)

夕食は 久々に 焼肉屋さんへ♪
娘と私が好きな ユッケ、 名前は 変わってたけど ちゃんとありました^^
おなかいっぱい食べて 大満足です。

豪華で おしゃれな ディナーなんて 用意してあげられないけど
ずっと 家族みんなで お祝いしてあげたいな。
休み明けの今日は お友達から 可愛いプレゼントを貰って来て とっても嬉しそうでした。

お祝いメッセージをくれた みんな、 ありがとうね☆


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:19 | 記念日 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブレッドコース 最後の授業 | top | あんぱん

comments

娘さん、お誕生日おめでとうごさいます~!
いいですねーお母さん手作りのバースディケーキ!
私も過去1度だけ作ってみたんだけど・・・息子から「来年はお店で買ったのにして!」と言われちゃいましたー。(*^▽^*)ゞ
手があたたかいってことは・・・パン焼き向き?
ってことじゃないですか~!
我が家も誕生祝は焼肉屋です。ただし・・・2週間遅れの今週末になりそーですけど~~。
ととろっち | 2011/12/06 06:57 | URL [編集] | page top↑
ムスメちゃん お誕生日おめでとう( ̄▽ ̄)ノ
すごーいっ ママ手作りケーキだっ
私の憧れ~っ
私なんてクリスマスケーキどこで買おうかと悩んでるというのに(笑)

お誕生日は焼肉、どこの家庭も定番ですね(笑)
応援★
baby_yuuka | 2011/12/06 09:20 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ありがとう^^
ととろっちさんとこの息子クンと2日違いでしたね~。
バースデーケーキね、リクエストはされてません^^;
過去1度だけリクエストもらったんだけど、それっきりなのに無視して焼いてるの(笑)
その代わり クリスマスは私も慌ただしくて なかなか作れず。。
ま、手作り続いてもありがたがられないし、ホールケーキは要らないから
小物のケーキをそれぞれ好きなの選んで買ったりしてます^^

そそ、手はね、パン向き~。
捏ねあがり早いし、チェックで生地触った先生が生地温度に驚く驚く(笑)
繊細なケーキにも向いてほしかった~! 焼き菓子くらいが丁度いいのかも^^;
*noix* | 2011/12/06 15:59 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
ありがとう^^
でもね、もうそんなに珍しがられることもなく、大して喜んでも。。(泣)
いつか 「うわぁ~♪」と言われるようなケーキを焼いてみたいものだわ^^;

クリスマスケーキ、どこで買うのかなぁ?
目の保養させてね~♪
焼肉はホント定番よね~。
うちの母も60歳代だけど、肉食女子(!?)だから焼肉大好きなのよ^^;
*noix* | 2011/12/06 16:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/307-ed419ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
