スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あんぱん

この前の日曜日。
弟夫婦の家に 用事があったので、 あんぱんを焼いて 持って行きました。

生地は あいりおーさんの cotta recipe circle ふわふわロールパンで、 中には た~っぷりの 粒あん。
半端に 余るのが 嫌だったんで あるだけ全部 無理やり 入れました^^;
くるみぱんの時と 同じように くるみを 押し込み過ぎて 穴があいたのもあるけど^^;
あんこ多くて 重いっっっっ!(笑)


家に向かう途中、 道に迷い。。。
娘からは 「疲れた。。 電話して聞けばいーじゃん!」と 言われたけど
「近いはずだもん。 悔しいから 聞かない」と 意地っ張りな私。
到着後、 その話をしたら 義妹から 「そういうとこが(弟に)似てる」と 笑われました^^;

あんぱん

仕事が 早く終わった弟が 帰宅して、 一杯飲んだ後に あんぱんを ぱくっ。
「うまっ。 これ、 生地がうまいわー」と 一言。
違いのわかる男になったのかなぁ(笑)
あんこた~っぷりも 何のその!な 夫婦でした^^
また何か焼いて 迷わずに(笑) 持っていくね~♪


さて、今夜は 忘年会です。
松坂屋南館の 【春帆楼】で ふく料理♪
接待を兼ねた 忘年会だから 写真は撮れないけど^^;
では いってきま~す。



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:05 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
♪ Happy Birthday ♪ | top | バタートップと 収穫

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わー。お花のあんぱん~
それも可愛く焼けてるぅ♪
やっぱあいりおーさんのレシピはスーパーレシピね(^^
ホント美味しいもの~

一度迷子になったから次は迷わずにいけるねっ(笑)

忘年会、接待なのねー。
ごちそうたくさん食べれたかなー?
応援★
baby_yuuka | 2011/12/03 22:17 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
あんこが多すぎてね。。
弟夫婦は平気そうだったけど、私と娘は1/2個で充分でした(笑)
うん。次はもう迷わずにいけるわ^^

忘年会。楽しかったけど疲れた~。
一次会だけで帰る予定が結局最後まで付き合わされたよ。
一次会のお料理が男性には少なかったのか、三軒目(締め)は若○家でした^^;
*noix* | 2011/12/05 06:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/306-b1d983bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
