スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バタートップと 収穫

ABCレシピの バタートップ。

Butter-Top

膨らみやすい配合なのは 知ってるけど 膨らみすぎでしょ~(笑)
型の6割くらいになったら 焼成開始してるんだけどなぁ^^;



台風時には 狭いのに 室内に 避難させて 大事に育てた レモンちゃん。
やっと 2ヶ 収穫しました^^

lemon lemon

もっと早くてもよかったんだけど、 初なので 黄色くなるまで 待ってみました。
まだ 小さな 青い実の頃は い~っぱいあったのに 結構落ちちゃったのよね。。
次回は もっと いっぱいできるといいな♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:35 | ベランダ菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あんぱん | top | お食い初め

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
わお! すごーい伸びまくってるね~
型の6割で焼成してこんな伸びちゃうなんて!
ここまで伸びると気持ちいいかもっ

レモン、とってもきれいなコができたねーっ
これはどうやって食べるのかしらん。
せっかくの無農薬だから皮からがぶっといきたいよね♪
応援★
baby_yuuka | 2011/11/29 21:03 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
すごい伸びでしょ^^;
今までで一番伸びたかも。。
卵たっぷりの生地だからね~。
ふわふわで美味しかったよ^^

レモン、どうやって食べるか まだ考えてないの。
ひとつは はちみつ漬けにしてみようかな。
*noix* | 2011/11/29 22:50 | URL [編集] | page top↑
おはよ~!
バタートップ、すごい膨らみ~。
6割からはじめて、こんなに膨らんじゃうんだぁー。
美味しいんだろうなぁ(*^^*) フフ

レモン、収穫できたんですねー。
我が家のイチジク、来年?再来年?収穫できたらいいなぁ~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち | 2011/11/30 06:48 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
6割でこれだもんね。。
次は 5割で焼き始めようかな^^;

そうだ、ととろっちさん イチジク育ててたんだよね。
来年生るといいね^^
我が家は金柑が実がならないのよ。。
近所の金柑は豊作なのに。。 何年目くらいから大量にできるんだろ。
お互い頑張って育てようね^^
*noix* | 2011/11/30 16:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/305-5e95ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
