スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お食い初め

海ちゃんが 生まれて もう100日♪
「24日に お食い初めやるから 一緒に 家で ご飯食べよ^^」との お誘いが^^

母だけ 先に行き、 私は 娘の塾が終わるのを待って 向かいました。
家に入るなり 「ささ、お仕事あるから。 早く荷物置いて!」と 不敵な笑みの 3人。。
私は 鯛を焼く係に 勝手に 決められてました^^;

お食い初め

あとは 義妹が いろいろ 準備してくれてました。
お鍋に 火をかけて、 出来上がる頃に 海ちゃんの お食い初めの儀式。

お食い初め

海ちゃんは 嫌がるわけでもなく、受け入れることも当然なく、 きょと~ん(笑)
一応 儀式終了。
その後は みんなで ちゃんこ鍋を つつき、 変な(!?)昔話に 盛り上がり。。
時間は あっという間に 過ぎて・・・
頼まれていた プリンター設定のことを 思い出したのは 帰りの タクシーを 手配した後^^;
また近々 行くわ~。 たぶん 明日しか無理だなぁ。


海ちゃんは おめめぱっちりさんで 本当~に 可愛いの。
パパも ママも デレデレ~。
弟が あやすと ご機嫌らしくって、 義妹が 拗ねる拗ねる。
でも、 微笑ましい ファミリーで 大好きです^^
また 一緒に ごはん食べようね♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

23:42 | 記念日 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バタートップと 収穫 | top | 紅玉ジャム

comments

おはよう( ̄▽ ̄)ノ

もう100日経ったんだねー。はやいなぁ。
前回見たときは生まれたてだったけど
すっかり新生児から赤ちゃんにかわってるーっ
ほんとお目目ぱっちりさんね。
かわいいわー♪
次に私が海ちゃんの写真みるときはハイハイしてるかしら。

今日はプリンタのセットアップにいくのかな。
頑張ってね~
応援でーす★


baby_yuuka | 2011/11/27 07:13 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
今日は娘と自転車で行ってきたよ~。
ほんとは無線LAN接続にしたかったみたいだけど
肝心なCDが行方不明で有線接続しかできなかったわ^^;
でもとりあえず印刷できるようになったから よしとしてもらったわ。
海ちゃんもご機嫌さんでした^^
何だか孫ができたような変な気分よ。
*noix* | 2011/11/27 23:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/304-60ed9a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
