スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒糖レーズン山食

10日前から 5日間ほど 風邪をひいていた娘。
音楽会が 近づいてたから 心配してたんだけど、 本番前日には 鼻声も 治ってました^^
さすがに 二学期は 何があっても 学校を 休むわけにはいきません!
で、 私は しっかりと もらってしまい。。
日曜から 喉が痛く、 鼻が詰まる。。
熱は出ないんだけど 声が酷くって^^;
今日になっても まだ 鼻声だし、時々 咳込んで 電話で話せなくなったり。。
土日は おとなしくしていようと思います。


さて、 ↓は 母の知り合いの方への プレゼントパン。
火曜日に 会う約束をしてるというので 月曜の夜に 焼きました。
いつもは 250gの粉量で 作ってたんだけど、 なんとなく 今回は280gで。
ラムレーズンも たっぷり 150g。

黒糖レーズン山食

今回は 伸びたかな^^
ホイロを もうちょっと 早めにきりあげても よかったなぁ。
断面が 食ぱんマンに なっちゃいました(笑)
でも、 生地の状態は ここ最近では 一番よくて、 焼きあがりも 翌日も ふわっふわ。


贈った相手は 70歳代のご夫婦なんだけど パンが大好きなんですって。
この黒糖レーズン山食は 旦那さんからも 評判がよくって
夕食後なのに 「1枚食べようか」って 話になって コーヒーと共に。
でも、もっと食べたくなって 結局 2枚ずつ食べちゃったんだって。
そんなに 気に入ってもらえると 嬉しいわ^^
お礼に 沖縄土産の お菓子と 「ぬちま~す」という お塩を いただきました^^
次回は 違うパンも 一緒に お渡しできるといいな。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

23:41 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット | top | 料理教室と 黒ゴマおさつ

comments

おはよう( ̄▽ ̄)ノ

娘ちゃん音楽会までに治ってよかったね~
でも今度はnoixさんがもらっちゃったのね。
症状がこへびと全く一緒だわ~
長引かないといいね。お大事にねぇ

黒糖山食、おいしそう♪
喜んで食べてもらえるとホントうれしいよね(^^
私もふわふわの山食食べたいよぉ
黒糖の山食私は大好きなんだけどこへびウケがねぇ…゚。(*^▽^*)ゞ
応援★
baby_yuuka | 2011/11/19 05:00 | URL [編集] | page top↑
最近パン焼いてなくて・・・
みなさんのパン見て、あーそれ食べたい。これも焼きたいって思っちゃう~。
ぶどうパンもいいねー。美味しそう~!

風邪大丈夫ですか~?
明日からグッと冷え込むみたいだから、気をつけてくださいねー!
応援~♪
ととろっち | 2011/11/19 22:19 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
今回の風邪は熱が出ないのは助かるけど、咳がねぇ^^;
また娘や母に移してしまわないといいんだけど。。
こへびちゃんも早く治るといいね。

黒糖山食は 贈り物にしてばかりで、なかなか自宅用に焼けないのよね。。
たまには私も食べたいんだけど(笑)
でも、今回のは美味しかったと思う。前回のと段違いかも^^
こへびちゃん、なんで黒糖山食嫌いなのかなぁ。
そんなにクセあるかしら!?
*noix* | 2011/11/19 23:01 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ととろっちさんって、毎日パン焼いてるイメージが強いけど
そっか、小出しするとも言ってたね。
生活の一部になってるから焼けないのは苦痛じゃない?^^
久々に焼くのは何かなぁ♪

そうだね。明日から冷え込むんだった。
念の為 暖房器具は出して準備しておいたよ。
基本的に12月からじゃないと私は何もつけない人なんだけど。
それで風邪ひいてちゃ意味ないもんね。
最低気温が一桁台になるみたいだから、ととろっちさんも風邪ひかないようにね♪
*noix* | 2011/11/19 23:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/300-77ea1556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
