スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シュガーバター@ヨーグルト酵母

昨日も 時々 横になるものの やっぱり 寝てばかりも つらい。
かと言って 椅子に 座ってるのは 一番 しんどいので パン作り。
まだ 立ってる方が 楽なんだもん。。
でも、 背の 高い テーブルだから できたようなものね^^;

fumiさんの 『シュガーバター』。
ホントは 娘の 好きな ガーリックフランスを 前夜に 仕込んで 朝 焼きたかったんだ。。
お休みの日しか 食べさせられないしね。
これはまた 次回ってことにして、 打って変わって 甘いパンに しました。

Sugar-butter


そういえば ヨーグルト酵母を 起こしてから ハード系しか 焼いてなくて 分からなかったけど
生地が とっても 扱いやすい。
それに 天然酵母で 作った パンで こんなに ふわふわに できたのも 初めて^^
出来上がりは 甘~い 香り。 とっても 美味しそう♪
上に 乗せた 有塩バターと グラニュー糖が 流れ落ちたものが 飴のように カリカリ^^
パンの 表面も カリッとしてました。

Sugar-butter


chocolatが 鼻を くんくんさせて うろうろ(笑)
娘は お風呂上りに 1個 食べてました。
「表面 カリッ、 中 ふわもちっ、 甘~ の 三拍子で Good♪」 ですって^^
10:12 | bread(自家製酵母) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
診断結果 | top | 激痛。。

comments

あらら、腰を痛めちゃったのね。立ってた方が楽ってことは、もうどんどんパンを焼くしかないわね♪って冗談はさておき、早く腰がよくなりますように。
SUNNY | 2009/04/20 14:32 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、せっかくのお休みが台なしでした^^;
文句も言わずに家で一緒にじーっとしててくれた娘に感謝です。。

今日の仕事、やっぱり座りっぱなしなので 立っても まっすぐ立てない(・・、)
帰りに買い物寄るのが恥ずかしいな。。

またパンは焼いちゃうかも(笑)
いや、今日はちゃんとご飯作らなくっちゃ^^;
*noix* | 2009/04/20 14:44 | URL [編集] | page top↑
シュガーバターって美味しいですよね^^
昔は食パンにバター&シュガーって言うのが大好きで
よく食べました^^

今日は腰が痛いのに座り仕事なんですね
それってすごく辛いですよね
おうちに帰ってお子さんのこともあると思いますが
体が休められるといいですね。
ゆっきー | 2009/04/20 16:46 | URL [編集] | page top↑
たまんないねぇ~(ジュルッ)w
3拍子なわけだ^^


ねね、ところで、写真は携帯から?
それともデジカメ?
もし、携帯からなら何モードでとってるの?
私、携帯を機種変してから丁度いい大きさにアップできなくなってしまって・・・
miri | 2009/04/20 21:09 | URL [編集] | page top↑
ゆっきーさん、私も食パンにバター&シュガー大好きで食べてましたよ^^
午前中は何とかもったんですけどね。。
家だと横になれるけど、会社にそんなスペースもなく。。
ヘルニアではないという診断だったので、とりあえず安心したものの
早くこの痛みから逃れたいです^^;
*noix* | 2009/04/20 21:10 | URL [編集] | page top↑
miriちゃん、翌日もふわもちでしたわよ^^

写真はデジカメからだよ。
ほら、私の携帯、2年以上も使ってるから古いじゃん。。(W43S)
次に機種変するときはカメラの機能がいいやつにしたいよ。。
料理教室行ったときの写真が困るんだ。
照明の位置高いから光が足りなくて 変に暗い写真しか撮れないの。
使ってるデジカメ、コンパクトとは言えないから仰々しくて持って行けないし^^;
といっても一眼レフじゃないけどね。←欲しいけど買えない。
お役に立てず、申し訳ない^^;
*noix* | 2009/04/20 21:16 | URL [編集] | page top↑
そっか~やっぱりこれだけの風合いを出すにはデジカメなんだろうね。。。

写真が綺麗なブログはつい惹かれます^^
miri | 2009/04/29 10:52 | URL [編集] | page top↑
miriちゃん、どっちにしろ私はPCからしか書かないから
デジカメのほうが楽なのよ。
編集(修正)もできるしね。
*noix* | 2009/04/29 12:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/30-dbcad918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
