スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

音楽会

先週の金曜日は 娘の学校行事の 文化祭音楽会に 行ってきました。
場所は 去年同様、 愛知県芸術劇場のコンサートホール。
クラシック中心の音楽専用ホールなので 音響も 雰囲気も ばっちりです。
去年は 午前中の演奏だったので、 りっくさんのお店・mugiでランチして帰ったんだったなぁ。
来月、 約1年ぶりに mugiにも 行けるので 今から 楽しみです♪

3年生の発表は 午後から。
ちょうど 母も休みだったので、 午前中で 仕事を早退して 行ってきました。
学年合唱の後、 各クラスの 演奏。
トップバッターのクラスが いきなり いい演奏だったので、 心配になったけれど
娘のクラスの 演奏が 始まると、 全体的に バランスがよくて いい感じ。
曲目は 森山直太郎 作詞作曲の 【虹】。
H18年度 NHK全国学校音楽コンクールの中学校の課題曲にもなった曲です。
全ての 演奏を聴き終わった後も 「これはいけるぞ」と 思っていたら。。 ビンゴ!
見事に 金賞を 受賞しました♪ (娘と担任は 去年も 金賞受賞でした^^)

3年生の 演奏後は 休憩を挟み、 合唱部が 数曲 演奏してくれました。
やっぱり 基礎練習を しっかりしている人達の 発声や 曲作りは 違いますね^^;
私も ずっと 合唱部だったので 懐かしくなりました。
表彰式も 盛り上がったし、 演奏も 良かったし、 とても印象に残る 音楽会でした。

Concert

1週間前くらいから クラスの誰が言い出したか わからないけれど、
「音楽会の日の夜、打ち上げをやろう!」という 話になっていたらしく、
某イタリアンバイキングのお店に 行ってしまいました。
ほとんど クラス全員集まり、ただの打ち上げじゃなく、 祝勝会になって 盛り上がったようです^^


残された 私と母は 近所で 外食。
ここは 店名に 「魚」という字が 入るから 当然 魚料理が 美味しいんです。
お酒や 焼酎も 豊富^^
いつも 同じようなのを 頼んじゃいますが、 毎回 大満足です。

刺身
ほんとは 刺身の盛り合わせばかり 頼みたいくらい 新鮮で 絶品です(笑)

だし巻玉子 蛸の唐揚
Tofu salad Tempura

ちょっと 飲みすぎちゃって、 帰ってきた娘に 酔っ払い扱いされてしまったけどね^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:16 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
料理教室と 黒ゴマおさつ | top | モンブラン

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/298-996d9cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
