スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

メロンパンと カマンベール・ノア

ずっと 焼きたかったのに 機会を逃して 焼けなかった メロンパン。
格子模様の 深さが なかなか 同じに出来ないけど^^;
味は 美味しかったですよ~。
これは 娘が 大好きなので あっという間に なくなっちゃいました。

Melon Bread


そして、 別の日に焼いた カマンベール・ノア。
名前の通り ダイス状に切った カマンベールチーズと くるみが た~っぷり。
粉は MKTDを 使って。

Camembert Noix

焼き上がり。 とろ~っとした カマンベールが たまりません。
翌朝、 焼き戻したら とろ~りが 復活^^

Camembert Noix

これ、 娘が 大好きで、 ほとんど 食べられちゃいました^^;
カマンベールそのままだと 食べないのに パンに入ってると 平気なのは
白カビ部分が 苦手ってことなのかなぁ。
カマンベールが 半分残ってるから 期限が切れるまでに また焼いてあげるつもり。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

13:15 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モンブラン | top | バゲット

comments

おはよ~!
メロンパン、格子模様が美しいーー!
これはパクパク食べちゃいそう(*^^*) フフ

カマンベールのパンも、チーズのトロッとしたとこ、たまりません~~!
このパンには・・・ワインだね。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち | 2011/11/07 08:54 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
メロンパンの格子模様、手加減が難しい。。
同じくらいの力で入れてるつもりでも焼きあがると違いがわかるのよね^^;
でも、娘にとっては見た目なんて関係ないらしい。
美味しければいいんだって(笑)
カマンベールノアの焼きたては かなりそそられますよ~。
寝る前に焼きあがったんだけど、誘惑が怖かったぁ^^;
ワイン、ばっちり合います♪
*noix* | 2011/11/07 15:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/296-482b1fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
