スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

くるみぱん

ブログ更新が 滞っている間に焼いた くるみパン。
いつもの ABCレシピで。

Walnut Bread

ローストしたくるみ、 トッピング用に 綺麗なのを 選んで 淵っこに 避けて 余熱とってると、
毎回と言っていいほど 母が つまみ食いしに やってくる。
しかも、 綺麗なヤツを 選んで 盗もうとする。
で、 いつも 私に 厳しく 制止されて いじけてるので
今回は 綺麗なのを 余分に チョイスしておこうと 思ってたら。。
母も いつも 怒られるのが 嫌だったのか、 まだ 砕く前に とっちゃえ~と 思ったんでしょうか。。
「今日は 大丈夫そうね^^」と にっこり笑って 手を伸ばした。
だけどね~、 それ全部 まだ ローストしてなかったのよ^^;
先走りすぎで、 結局 また 私に つっこまれる始末(笑)
哀れな 母ですわ。 いや、 お茶目さんと 言っておこう^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:45 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット | top | 料理教室

comments

おはよ~( ̄▽ ̄)ノ
つやつやでとってもおいしそうだね~♪
お花の形もかわゆいっ
私もこのくらいかわいく作りたーいっ

お母さんクルミが好きなのね。
クルミってダイエットと美容にいいっていうもんね~(^^
でも今回はロースト前だったのねぇ(笑)( ̄m ̄*)
baby_yuuka | 2011/11/01 09:50 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
yuukaさん、つい最近くるみパン 可愛く焼いてたじゃ~ん。
まだ御不満? 十分可愛かったよ^^

くるみの食感が好きなのかなぁ~。
ダイエットや美容にいいってこと、母はたぶん知らないだろうなぁ。
一度 母のおやつ用に専用瓶作ってあげようかと思ったけど
補充が大変そうだから、却下しましたわ(笑)
*noix* | 2011/11/01 17:02 | URL [編集] | page top↑
おぉ~ツヤピカですねー!
真ん中のくるみ、贅沢1個使いですね!(*^^*) フフ
ケチってる私は、割って使っちゃいます(^^ゞ
私なら・・・くるみそのままより、くるみパンになった所を狙いに行きたい!!!。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち | 2011/11/01 18:36 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
私はどうしても夜焼くことが多くって、照明が更に
ツヤピカにしてしまうのよ^^;
トッピング、いつも丸っと1個使いですわ。
そっか、割ってもいいね^^
このくるみパンは文句言わず食べてもらえるから高頻度だわ。
ライ麦を表面にまぶした素朴な感じのも好きなんだけど
久しく焼いてないなぁ。
*noix* | 2011/11/01 21:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/294-97e8fc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
