スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

料理教室

PCが 戻ってきてからも 何かと 慌ただしく、 イライラする日々でした^^;
そんな中、 久しぶりに ABCへ 行ってきました。

【10月のBメニュー】< ~お鍋1つでcooking!~ >
たらこスパゲティ
まあるいロールキャベツ 
楽チン・サラダ ~トマトとオリーブのドレッシング~
マロンプリン 

B menu in October

まぁるいロールキャベツには ゆで卵1個が まるまる入ってます。
挽肉は 卵を包めるくらいの少量。
コンソメで 煮ている途中に 同じ鍋で パスタも 茹でちゃいます。
今回の受講は 2人だけだったから お鍋も小さめで パスタも スペースを 確保できたけど
4人受講のときは 大鍋でも かなり きつかったらしぃです。そりゃそうよね^^;
でも、 洗い物が 増えないのは 嬉しい♪

たらこパスタは バター醤油味。
いつも 明太子ばかり 買うので たまには いいかなぁと。
習った日の 夕飯で 出してあげたら、 好きなものリストに 入れてもらえました^^

サラダは 食材と ドレッシングを レンジで 同時加熱して 作ります。
食材は リードのCMで おなじみの ぬらくるチンです。
まさに 楽ちん^^

マロンプリンは か~な~り 濃厚です。
ふるふるプリンではなく、 どっしり(笑)

写真右のパスタ2種は 試食でいただいたもの。
パスタづくし^^;
おなかいっぱいになりました~。

来月は これまた久々の 製菓を 受ける予定。 楽しみデス♪


今日は 午後から 学校で 進路説明会があるから 行ってきます。
夕方からは 娘を連れて 整形外科へ。。
また 数日前から 足が痛くて ひきずって歩いてる^^;
保健室で 「疲労骨折かもしれないから 病院で レントゲン撮ってらっしゃい」と 言われたそうな。。
足のトラブル 多すぎよ~。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

12:03 | cooking | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
くるみぱん | top | PC その後。。

comments

とっても美味しそう*^‐^*
お鍋1つっていうのがいいですね。
たらこパスタは大好きなのですが、いつもS&Bのを使って
簡単に済ませてしまってます。(^^ゞ
手作りもいいですね♪

かなり前からABC、サボってます(笑)
契約内容確認したらお料理10回以上、パンも復習チケットが
そのまま残っていました(^-^;)
*noix*さん、今度お料理行く時誘ってくださ~い。
1人だとますます億劫になってしまって。。。
ちなみに11月はレッスン受けますか~?
mika | 2011/10/29 12:16 | URL [編集] | page top↑
noixさん、こんにちは♪お久しぶりです♪

まん丸のロールキャベツ美味しそう(〃゚ω゚)ノゆで卵をまるごと一個入りでお肉少量の節約レシピだし、同じ鍋でパスタも茹でちゃって、さらに節約でナイスd(●´∀`●)b

サラダはブロッコリーたっぷりですね♪このドレッシングも気になります♪娘さん、お大事になさってくださいね♪付き添いお疲れさまでした^^
yumirin | 2011/10/29 17:33 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
たらこパスタも明太子パスタも手作りが美味しいよ^^
確かに今は市販のも美味しいし、何より手軽でいいけどね。
これはロールキャベツと一緒にパスタ茹でてるから
コンソメ味を麺が吸ってくれるから、たらこと和える時は塩入れないんだよ~。

ABC、一緒に受けましょう♪
いつも1人で受けてて、友達と一緒に来る人が ちょっと羨ましかったりするのよ^^;
11月はまだ予約入れてないの。
mikaさん、気になるメニューある?
私は土日しか受けられないけど、メニューは A・B・CどれでもOKよ!
あ。11/5(土)は製菓の予約入れちゃってるから、その日以外なら^^
*noix* | 2011/10/29 18:26 | URL [編集] | page top↑
+ yumirinさんへ +
お久しぶりです♪

まん丸ロールキャベツ、前の時間で受講してる人のを見たら
すごく大きくて うわぁ・・・って思ったけど、お肉少な目だから
思ってたよりヘルシー♪
試食パスタが増えた分だけ お腹は苦しかったけど(笑)
サラダのドレッシングは と~っても美味しかったよ。

娘ね、披露骨折ではなかったよ。骨は無事でした。
心配してくれてありがとうね。
原因不明だけど、歩いても 触っただけでも痛いから困り者。。
とりあえず一週間分の痛み止めとシップと固定用ベルトをもらってきました。
待ち時間2時間よ。。 疲れましたわ^^;;
*noix* | 2011/10/29 18:31 | URL [編集] | page top↑
こんばんわ!おひさ~です。
お料理教室、いいですね~。
レパートリーが増えそうだし、美味しそう(*^^*) フフ

娘さん、大丈夫ですかぁ?
お大事にー。
応援~♪
ととろっち | 2011/10/30 20:41 | URL [編集] | page top↑
おはよー( ̄▽ ̄)ノ

これ全部お鍋ひとつでできちゃうの?
たらこスパ、娘ちゃんリストにいれてもらえたんだね~(^^
私個人的にはまぁるいロールキャベツが気になるなぁ
キャベツ好きとしてはみのがせないかも(笑)

ムスメちゃんも整形外科お得意さま?
ウチもなんだぁ。足の次は肩…って交互に行ってるのよぉ
痛み、早くとれるといいね。お大事に。
応援★

baby_yuuka | 2011/10/31 08:58 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
8月で有効期限が切れるので、毎月1回は受けないとOUTになりそう^^;
さぼってちゃいけませんね(笑)
普段作らないようなのを受けたいんだけど、何年も受けてると
メニューもダブってくるから選ぶのも大変なの^^;

娘っちね。。 相変わらず痛がってるわ。
運動部でもないのに、足の故障多すぎて困っちゃう。

ご無沙汰しっぱなしなのに、いつも来てくれてありがとうね。
*noix* | 2011/10/31 10:10 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
いやいや、さすがに全部を一つの鍋では無理です(笑)
ロールキャベツとパスタ茹でが同時。
サラダ用の野菜とドレッシングが同じお皿に乗せて同時にチン。
これだけでも洗い物少しは減るよね。

パスタも好みがうるさくてね。。
食べてくれるのは 明太子パスタとカルボナーラとクリームソース系のパスタなの。
それに 今回のたらこパスタが加わった感じ。
ジェノベーゼとか匂いでパスだしさ。。
トマトソースは服に飛ばしそうでパス。それは食べ方の問題だー(笑)

ホント、整形外科や接骨院はしょっちゅうよ。。
今回のは原因不明とか言われちゃって、様子見るしかないみたい。
なんて言ってる私も整形行ってこなくちゃ。。
肩が痛くて、四十肩だろうと思ってたら、どうやらルーズショルダーみたい。
野球選手じゃあるまいし^^; 私も娘のこと言えないわ(笑)
*noix* | 2011/10/31 10:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/293-a23d9d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
