スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久々バゲット

黒糖レーズン山食

先日の リベンジに 焼いた 黒糖レーズン山食は 伸びず、
おまけに 母の勘違いで 渡すつもりだった人が お休みの日だということがわかり、
急遽 別の方への お礼パンになりました。
先日、 なぜか たくさんの 焼菓子を 下さったのでね。
こんな 見栄えだけど、 とても 喜んでいただけたようで よかったです。



そして、 ひっさびさに焼いた バゲットは クープがぁ。。。(泣)

Baguette

クープナイフの刃を 替えたら 1本目の クープは すぱっと 切れて、 しかも 長い。。
2本目以降は ビビッて 地味~な感じに^^;

Baguette

カットしてみたら 大穴が。。
これ、 気泡と言えないよね^^;
またこれも リベンジせねばっ!

Baguette


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

【ヘトヘト & ヒヤヒヤ】

勤務先で 私が 使用している PCが 壊れました。。
社内のPCは 私のだけ OSが Vistaで、 他は XPのままなんですね。
昨日の朝、 起動はできたけど、 メールソフトを 立ち上げたら フリーズ。。
再起動したら NECのロゴとか Microsoft の 文字が 出た後に
ブラックスクリーンの中に マウスポインタだけが 表示されたまま 起動中断。。
そうなると強制終了しかない。何度やってもダメ。
XPに比べたら 起動時の修復ツールやら 入ってて 修復しやすいのに 全くダメ。
結局、 初めて 取説を 開いて バックアップレンジャーなるもので Cドライブの中身を
Dドライブに保存し、 Cドライブだけを 再セットアップ。
そしたら ちゃんと 起動できるようになったので Cドライブを 復元させようとしたら
あるべき ユーティリティソフトが 見当たらない。
HPからダウンロードもできないみたい。
バックアップとったソフトからでは復元できないことも判明^^;
せっかくバックアップとったのに データ生きてるのに 諦めるのは 嫌だぁ。。

昨日も今日も 全くと言っていいほど 仕事になりませんでした。
どうにもならず、サポートに電話して、いろいろ指示されたところを見るけど、
そんなの何度も開いたし、全部見たとこばっか!
でも、あるべきソフトは再セットアップしたら必ず入ってるべきだから
その初期化でエラーが出てるかもしれないらしぃ。
また明日、朝一番で初期化のやり直しです。
基本的には 会社のメインPCの 共有データフォルダに保存してるから損害は少ないけれど
メールアドレスとメールの履歴は 私のにしか入ってない。
これがないと 本当に困るのです。

バックアップは マメにやらないといけませんね^^;
23:27 | bread(自家製酵母) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
PC その後。。 | top | 失敗・黒糖レーズン山食

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/291-4a19964a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
