スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Pesto alla Genovese

ある程度 バジルの葉が 増えたので 収穫♪

ジェノベーゼソースを 作りました。
料理の際に 加えられるから チーズは 抜きで。
綺麗な グリーン。

Pesto alla Genovese
2瓶 できました~。

早速、 今日の ランチは ジェノベーゼパスタ。
美味でした♪
久々に バジち~カンパも 食べたいなぁ。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

14:45 | jam、ソース | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
産まれました♪ | top | 故障続き

comments

*noix*さん、こんにちは。
とってもグリーンが色鮮やかなジェノベーゼソースが
できあがったんですね*^‐^*
美味しそう~♪
うちのバジルはとうとう全滅してしまいました^^;
去年はわんさか採れたっていうのに。。。
ジェノベーゼパスタ、私も大好き!
今年は食べられないと思うとちょっとさみしいなぁ。

↓コードレスフォン、デザインがすてき~!
うちは今FAX付きなんですが、年に1~2回ほどしか
使わないんですよね~
子機が壊れていて、かなり不便だから買い替えたいんですよね。
(コードレスでないとものすごく不便なので、結局携帯電話を
使っているので。。。)
またFAX付き買うか、コンパクト電話機にするか・・・迷っています。
…って悩みつつ、もうすでに1年(笑)
mika | 2011/08/13 14:14 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
いつもチーズ入りで作ってたんだけど、保存のこと考えても
料理に使うこと考えても 入れないで作ってみようかと。
松の実もちょっと控えめだから、色鮮やかになったのかなぁ。
mikaさんはいつもどうしてる?

バジル、全滅しちゃったのね。。残念!
今回 収穫する時に フンがあるのに気付いてね。。
収穫したバジルから2匹の青虫発見しちゃったよ(泣)

FAX電話からデザイン重視の電話に変える人が増えてるみたいよ。
ネットやメール、携帯がこんなに普及しちゃったから
FAXって使う機会減ってるよね^^;
ま、固定電話自体、あんまり使わないんだけど、
うちは娘に携帯持たせてないから 電話がないと困っちゃうの。
買い替え時も悩みの種よね~。
そういえば、寝室のTVは買ったのかな?
*noix* | 2011/08/13 21:20 | URL [編集] | page top↑
私も作ったよ!
わ~~~、キレイなグリーンだね。
私はいつもチーズ入れてるけど、入れなくても作れるんだね~~~。
(あいかわらず応用が利かず、レシピ通りの女です!)

うちは今年はまったく虫の被害がないの!!!
去年は虫がすごかったので2本植えたんだけど
2本ともワサワサなのよ~~。
なんでかな?
直植えとプランターに分けてみたけど、両方元気に育ってます。

去年より水を控えめにしてみたよ~~~。
関係ないかな???


私はいつもオリーブオイルを少々控えめにして冷凍もしてるよ。
ジップロックで薄くして、使うときはパキパキと折ってるの。

今期は2回作ったけど、またワサワサしてきたので
もう1回ソースを作るぞ~。
そしたら、冬も楽しめそうだわ~♪

バジチーと言えば・・・りっくさん、今頃どうしてるんだろうね・・・。
心配~。。。。。
PINK | 2011/08/15 22:28 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
私もいつもチーズ入れてたんだけど、入れないレシピがあったので
早速 真似っこ(笑)
冷凍保存、パキパキ割って使うの楽だよね。解凍時間も早いし。

虫、今年は全くいないなんて羨ましいなぁ。。
私は収穫した葉から2匹も見つけたよ。。 それだけで済んだからマシかしら。

mugiのHPと酵母パンSHOPのHP、復活してるよ~。
おとといの夜だったかな、shopの方のブログが更新されてたの。
今までの楽天ブログ、更新できなくなっちゃって、暫くはshopブログの方でUPするって。
写真の容量オーバーとか関係ないのかなぁ。わかんないけど^^;
文字だけならUPできてたよ。 そこからshopブログに飛べるから見に行ってみて。

これで、mugiランチも実現できるね^^
*noix* | 2011/08/15 22:51 | URL [編集] | page top↑
とってもとってもご無沙汰で
ご心配をおかけいたしました^^;
ショップブログがあったんだ!!
って、気が付きまして早速更新したらコメントいただいてうれしい限りです♪

楽天ブログはずーーっと有料会員だったんだけど
カード決済の関係で月々100円が支払われず。。
無料会員に転落したため写真が一切アップできなくなっちゃたんです^^;
恥ずかしながらカードの限度額オーバーです。

なんだかPINKさんにもご心配をおかけしてるみたいなので早速ブログに遊びにいってきますね♪
りっく | 2011/08/17 04:25 | URL [編集] | page top↑
+ りっくさんへ +
いやぁ、ホントに心配しました~。
ブログは更新されないし、お店とパンSHOPのHPも見れなくて。
お店が近かったら直接安否確認に行けたんだけどね。
HPはダウンしてただけだったのかしら!?
普段RSSでチェックしてるから、shopブログが更新されてるの知って
大慌てで伺いましたよ^^

5月頃に PINKさんとmikaさんと mugiに行く予定だったんだけど
ちょっと延期になってしまってね。
暑さに弱いので、ちょっと涼しくなった頃に 食べに行きま~す♪
*noix* | 2011/08/17 10:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/284-d72e7bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
