スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

故障続き

冷蔵庫は 快適で、 変えてよかった~と 満足してるのですが、
その後、 母の携帯の寿命と 娘の部屋の テレビの 録画機能ダウンと 故障続き。

テレビは 買って 1年も 経ってないので 修理に 来てもらいました。
テレビ番組は 見れるけど 録画ができない。。
HDDの不具合だったようです。

そして、 母の携帯は バッテリーを 変えることなく 5年も 使ってるからなのか
充電満タンでも 電源が 勝手に落ちてることが 数回続いたんです。
仕事でも 使うので これでは 困るから 機種変。
支払いは 別にしてるけど、 契約者は 私なので 仕事帰りに 待ち合わせ。
で、ついでに 壊れてないのに 私も機種変。
スマホデビューしました^^

そしたら、 今度は 娘の部屋にある 固定電話の子機が 全く 無反応。。
これまた 年季入ってるので 買い替えです。
今までは FAX電話だったけど、 FAX機能 ほとんど使ってないので
コードレス2台の デジタルホンに。



スペースもとらないので すっきりです。
エ○デンで見たら 子機1台だけのでも 16,000円近くしてたから ネットで。

も、 もう無理です。
何も 壊れないでほしい^^;
大型家電の 故障じゃなかっただけ 幸いかな。
でも、 来年あたり エアコンも やばそ。。


21:46 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Pesto alla Genovese | top | ベランダ菜園

comments

こんばんは~

壊れるときって続くんだよね~。
ウチもちょっと前次々に電化製品がダメになった
時期があったよぉ。
もうなにも壊れないといいね。

ところで、↓のコメントみてびっくりしたんだけど
mugiのHPなくなっちゃったんだね。
閉店しちゃったの??
私職場から近いんだけど全然行ってなかったの。
(中途半端に遠いからランチではいけなくて)
baby_yuuka | 2011/08/06 22:16 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
計画的に買い替え予定をたてておかないとダメね^^;
うちの要注意家電は やっぱりエアコンかな。
室外機がうるさくって^^;

mugiのHP、見れないよ。。
酵母パンのネットショップも。。
お店は私も直接見たわけじゃないから確実じゃないんだけど
どうしちゃったんだろう。心配だわ。
ブログも止まったままだもんね。
yuukaさんとこにコメント残してるの見た時、ちょっと安心したのになぁ。
*noix* | 2011/08/07 17:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/282-65b933a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
