スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

胚芽山食

昨日、 胚芽山食を 焼きました。
「明日の朝、何?」と聞かれ、 とっさに 好きなパンにしてあげたら 喜んでました。
これなら 毎日でも いいらしぃ。
さすがに それじゃ 私は つまんない(笑)

胚芽パン

毎度おなじみ ハム+マヨを のっけただけの オサレでもなんでもない食べ方が
一番 好きなんだって。。
2枚スライスして 出したら、 食べ終わった後に 「おかわり~」の声。
こんなに 食いつきが違うとは^^;


今日は 学活と 大掃除だけで お昼まで。 明日は 終業式。
暴風警報が 出たら お休みなので 今日のうちに 通知表が 渡されました。
お休みになることを 望んでる娘。 さて、どうなることやら(笑)

そして、 更に 胚芽パンが 減ってた!
明日の 娘の分しか 残ってないよ~(泣)
結局 ひとりで 全部 食べちゃうのね^^;


◆ ◆ ◆


ニュースも ワイドショーも なでしこジャパンの話題で もちきりでしたね~。
私も 決勝戦だけは 3時半に起きて リアルタイムで TV観戦♪
娘にも 頼まれてたので 起こしてあげたんだけど、 前半は 押されてたし、
眠気に勝てず、 「結果教えてね。。」と言って また 寝ちゃった^^;

最初は 1点とったほうが 勝ちかな・・・と 思ってたけれど 2度も 追いついて。
PKなら 勝てる・・と 確信。
母は 延長戦が 終わる頃に 目が覚め、 それまで 興奮を抑えて
ひっそり 観ていた 私や 寝ている 娘のことなんて おかまいなしで
手を叩いて 盛り上がってるし^^;
絶対 細かい ルールは 知らないはずなんだけどね(笑)

いやぁ、 起きて 観て よかった~。
かっこよすぎ~!
世界一おめでとう☆なでしこJAPAN!
感動をありがとう♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

23:32 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
頼まれ物の山食とバゲ | top | カンパーニュとベランダ菜園

comments

こんにちは~。
台風、なんだかまだ穏やかですね。
ウチも昨日通知表もらってきちゃったので
今日は台風がきますよーにって祈っていたらしいです(笑)

胚芽山食、おいしそう♪
ウチも作ってたべさせてみたけど、ダメだったのよね…
もうちょっと大きくなったらウチ食べてくれるかなぁ。

なでしこジャパン、私は何気なくTVつけたらやっていて、そのまま見入ってしまいました。
いい試合だったよね。
応援★
baby_yuuka | 2011/07/20 11:59 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
台風、結局それちゃって市内は大丈夫だったね。
三河方面は大変だったようだけど。
うちも休みになること願ってたよ。
今朝起こした時点で がっかりしてた(笑)

こへびちゃん、なんで胚芽だめなんだろうね。
嫌いな人には やっぱりちゃんと理由があるんだろうなぁ。
年齢につれて好みも変わってくるけどね。

サッカーはW杯とか五輪とか大きな国際試合だけは観るの。
なでしこジャパンと呼ばれる以前、低迷時期もあって苦労してたんだよね。
国民栄誉賞授与が実現したら凄いなぁ。
ロンドン五輪も楽しみになってきたわ♪
*noix* | 2011/07/20 22:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/279-a7af7bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
