スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カンパーニュとベランダ菜園

カンパといえば プレーンばかり 焼いてるので たまには 趣向を変えてみようかと。

campagne

見た目は ごつごつしてるけど、 ハードではなく キタノカオリ 300g使用で。

campagne

カレンツ・オレンジピール・胡桃入り。

暑くなったせいか 母が 喉通りが悪いようで あまり 進まないの。
美味しく食べたいから、 次は もうちょっと 小ぶりで 焼こうかな。



Terrace Tomato
♪豊作~♪

ベランダ菜園の テラストマトちゃん。
数日前に 収穫したものです。
とっても 甘くて 美味しいのです♪

きゅうりちゃんは 元気なし。。
「あ、次はこれだな^^ 大きくなぁれ♪」と 期待しても 途中で 黄色くなっちゃう。。(泣)
バジルも 綺麗な葉のまま 育たないし、 金柑の根元から 出てた 新しい茎に とげとげ。。
金柑に トゲはないのよ。 トゲがあるのは レモンなの。
レモンの木から 落ちた実から 発芽したってこと!?
もうちょっと 様子見。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:02 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
胚芽山食 | top | 基本のバゲット

comments

こんにちわ~!
そのカンパにクリチぬっていただきたいーー!
キーンと冷やしたワインと共に~。(*^▽^*)ゞ

トマトちゃん、大量収穫ですね~。
レモンも育っちゃうと嬉しいよね?
楽しみですね~(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち | 2011/07/16 09:44 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ワインと共に・・・ それもいいね~。
何とか食べきりましたわ^^;
やっぱり200g~250gまでかなぁ。

ミニトマト、収穫した分は美味しくいただきました。
うちはピーク過ぎた感じだわ。
あと何個収穫できるかなぁ。
それより、きゅうりさんにも頑張ってもらわないと^^;

レモンも、10個くらい小さい実があったのに
いつの間に落ちたのか ちゃんと育ってってるのは2個だけなの。
といっても まだ青くて小さい実なんだけどね。
金柑レモンの謎は不明だけど、根元から違う芽が出てきたのかと思ったら
金柑の幹の下の方の途中から新しい茎が生えてるから やっぱり金柑なのかも。
*noix* | 2011/07/16 21:34 | URL [編集] | page top↑
おはよー♪
わーい。このカンパ、私大好きだよぉ♪
カレンツ、いいよね~(^^

ミニトマト、大収穫ですねーっ
きゅうりはやっぱ難しいのかな?
今日明日台風きてるからお野菜達も避難させないとぉ
応援★

baby_yuuka | 2011/07/19 08:48 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
私にしては珍しくフィリング入りでした^^
でも、暑い間は小ぶりなのを ちょこちょこ焼くほうがいいかも。。

このミニトマト、甘くてとっても美味しかったよ。
来年もこれにしようかな。場所とらないし。
きゅうりは、成長しつつある実がひとつ。
どうなるかはお楽しみ♪

台風、明日はどうなんだろ。。
明日は娘の終業式なんだけど、微妙でしょ。
だから、明日が休みになってもいいように、今日 通知表もらってきてたよ。
*noix* | 2011/07/19 22:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/278-8e13dccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
