スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

基本のバゲット

PINKさんが 美味しそうな バゲットを 焼いてたので
無性に 食べたくなり 早速 焼いてみました。

レシピは vivi様の 「基本のバゲット」。
酵母でばっかり焼いてたので 基本のバゲットは 初挑戦でした^^;
順番違うよね~(笑)

Baguette

またもや ホイロ後の 生地移動の時に くっついた箇所あり。。
ちょうど 2番目の クープあたりです。
その辺、 やっぱり 荒れてるでしょ。。

Baguette

一番下は エッジも ごついし、 こんもり 盛り上がってる^^;
開かない~~~~!って 泣いてたときよりは 贅沢な 悩みかな。

Baguette

この断面は ちょうど 生地表面が 荒れたところ^^;

私は 薄くスライスしたのを そのまま 2枚食べ、
母と娘には フレンチトーストに してあげました。
前回、「フレンチトーストも そんなに 好きなわけじゃないんだよね。。」
って 娘に 言われてたんだけど 有無を言わさず 出したら、
「あれっ、 久々だと 美味しいね♪」と 喜んでました^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:18 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カンパーニュとベランダ菜園 | top | バターロール

comments

おっ!モリモリクープですね~!
vivi様バゲってことは粉量130gですか?
なんだか大きく見える~。(*^▽^*)ゞ

私も前回バゲ焼いた時、フレンチトーストにしました。
久しぶりに食べると美味しい(*^^*) フフ
応援~♪
ととろっち | 2011/07/11 08:27 | URL [編集] | page top↑
かっこいい~!
おぉ~~~、バゲット焼いたね!
おいしそう~(*^_^*)
私は暑くて・・・あれ以来バゲは焼いてないわ(笑)

以前、*noix*ちゃんのバゲを食べさせてもらったけど、
あまりにおいしくって、私の中で最高です!

VIRONのレトロドールか?
*noix*バゲか?

・・・という感じ!
お世辞抜きで、マジで本当に!
今でもあの味が忘れられないよー。

*noix*ちゃんのバゲをフレンチトースト?!
もったいないから、そのまま食べてほしいな!
大きなお世話かな?(^_^;)(笑)

PINK | 2011/07/11 17:02 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
これ160gだから大きいよ~。
ととろっちさんの目は合ってます^^
1冊目のご本のやつだったと思う。

暑さに負けてられないわ。
できるだけ夏も焼きたいなぁ。
ととろっちさんみたいに爆焼きはできないけど^^;

フレンチトースト以外でも「美味しい」と言われる
美味しい食べ方を考えなくっちゃ♪
*noix* | 2011/07/11 17:14 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
珍しく 思い立ってすぐ焼いたよ~。
金曜日の朝、使ってる電気が少ない時間なら大丈夫だと思ってね。
何とか上手に時間使って焼きたいものだわ。

VIRONのレトロドール! PINKさんの一押しバゲじゃないの~。
お、お、恐れ多いです。机の下に隠れていいですか。。
また機会見つけて焼いて行きます~。
厳しい批評をお願いね^^

私はそのまま食べたわっ。
娘はそのままだと絶対目もくれないだろうから(泣)
食べてくれるならいいのよ^^
*noix* | 2011/07/11 17:24 | URL [編集] | page top↑
おはよー♪
わー。メリクプ♪
かっこいいなぁ。
130gにしては大きく見える…とおもったら160gなんだね。
このくらいのおおきさの方が食べやすいよね~。

最近暑いからバゲからすっかり遠のいちゃってるけど
こうやってみると焼きたくなっちゃうね。
応援★
baby_yuuka | 2011/07/12 05:49 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
もっと頻繁に焼けるなら130gでもいいんだけど
いつも大体150gか160gで焼いてるよ。
2本焼きとかしないしね^^;

ほんと暑くって。。
週間天気予報の最高気温見るだけでゾッとするわ^^;
でも、yuukaさん、また生イースト買って焼きまくるんでしょ~(笑)
尊敬です♪
*noix* | 2011/07/12 17:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/277-63bb31eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
