

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダ菜園

我が家の きゅうりちゃんと ミニトマトちゃん、 元気に 育ってます^^

Natsu-Suzumi

手前の 大きい方の きゅうりは 昨日の朝に 収穫しました。
前回の 初収穫したのは ぬか漬けで 食べたんだけど
買ってくるのに 比べると す~っごく みずみずしくて 美味しかったよ^^
とれたてが 一番ですね♪
今回のが スタイルいいです(笑)

Terrace tomato

ミニトマトも 赤い実が 随分 増えてきました~。
初収穫前に 実が 落ちちゃったのが 4つ。
追熟させたら ちゃんと 綺麗な 赤色に なりましたよ。

Lemon

これは 四季生りレモン。
このくらいの 実が 20個近く 生ってます。
ちゃんと 全部 元気に 育ってくれるといいなぁ。


ちょっと パン焼きを さぼりがちです^^;
ホシノで ワッフル焼いたり、 HBお任せで ホシノの 食パンを焼いたり。。
そろそろ ちゃんと 焼きたいなぁ。。

Waffle


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

15:48 | ベランダ菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
梅仕事 | top | チョコマーブルと珍事件

comments

わぁ~大収穫ですねー!
ウチは葉っぱがワサワサなるだけで・・・さっぱり。(*^▽^*)ゞ
でもワサワサも楽しいんですけどね(*^^*) フフ

ワッフルも久しく焼いてないなぁ。
可愛くって、美味しそうですね!
応援~♪
ととろっち | 2011/06/22 16:01 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
暑くなったから水を欲してるのがよくわかるようになってきたよ。
与えると ぴんっ!と元気な葉っぱになるのも嬉しいよね^^
雌花も咲くといいね^^

ワッフル、最近続いてるの。
たまにはいいけど、飽きられたら困っちゃうわね^^;
*noix* | 2011/06/22 22:03 | URL [編集] | page top↑
おはよー。
すごいねー。ホント大収穫~
こんなにたくさんできたら嬉しいなぁ。
ウチのトマトちゃんも頑張ってもらわないと。
愛情が足りないのかしら。(*^▽^*)ゞ

ホシノさんのワッフル、おいしそう♪

↓*noix*さん千種区なのねん。
ってことはそろそろウチもサル注意報やってくるかも(笑)>名東区なのよー(思ってるより実はご近所さんかも)

baby_yuuka | 2011/06/23 09:10 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
去年のきゅうりちゃんは惨敗だっただけに嬉しいよ^^
テラストマトは高さも横幅もとらないからコンパクトでいいわ~。
去年のフルーツトマト、めっちゃ場所とったもん^^;
美味しかったけどね^^

ワッフルはホシノさんでばかり焼いてるなぁ。。
初めて焼いた時 美味しくて感激したから同じレシピばっかり^^;

おサルさん、今頃どこにいるのやら。。
更に南下するか守山に戻るか。。
名東区には来ないといいね^^
*noix* | 2011/06/23 21:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/274-eb4acee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
