スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チョコマーブルと珍事件

娘の リクエストで チョコマーブルパン。
折込シートは 市販品です^^;

chocolat

イーストだと 発酵が 早くって 焦るー!
前回 確か 「次回は 低温長時間発酵させよう」 と言ってたような。。
すぐ 忘れちゃうんだよね~。
っていうか、 急な リクエストだから 無理だったね^^;

chocolat

1山だけ とんでもなく びろ~~~んと 伸びてました。。
ホイロ完了時 = 焼成後 というくらい 発酵が 進んでたし^^;

でも、 味だけは やっぱり 好評価の パンでした^^



◇ ◇ ◇


昨日の 13時半過ぎに 学校から 一斉送信の メールが 来ました。
何だろうと思ったら 「サルの出没について」という タイトル。
思わず 「はぁぁぁぁ???」と 声を出してしまいました(笑)

11時頃と 13時頃に 学区内で サルの目撃情報が あったらしぃ。
言っておきますが、 山じゃないですよ~。
思いっきり 住宅街です。

先月には 緑区や 天白区で 目撃されたって 知ってたから
北上してるのか!?と 思いきや、
新聞には 志段味方面から 南下して来てるとか 書かれてたし^^;
同じ サルなんでしょうかねぇ。
とにかく 驚きでした。
見てみたい気もするけど 野生なら 怖いよね。。
生徒にも 「目を合わせない・刺激しない・背を向けて逃げない」と 指導したそうです。




★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:31 | bread(イースト) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベランダ菜園 | top | ** Happy Birthday **

comments

おはよー♪
偶然! 私も今日チョコマーブル焼いたよぉ。
もちろん市販のシートで(笑)

サルの目撃情報ですか?
あれ?:*noix*さんってお家どっち方面でしたっけ?? 市内ですよね?
ウチはまだ(?)連絡きてませんが…
山は多いからそのうち学校からメールくるかなぁ(笑)
応援★

baby_yuuka | 2011/06/22 09:25 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
yuukaさんも焼いたの?
あ。水曜日のチョコパンね^^
綺麗に焼けたかなぁ~。

うちはギリギリ千種区。
サル出没だなんて、ほんとびっくり^^;
東山動物園がいつの間にか紛れ込んだら困るって
警戒してるみたいよ。
*noix* | 2011/06/22 10:30 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011/09/24 11:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/273-208f4915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
