スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

料理教室

久しぶりに 料理教室へ。
Cメニューを 受講してきました。


                 【テーマ】 ~魅惑のスペインバル(BAR)~

                 【Menu】 具沢山の ごちそうパエリア(346kcal)
                       たこのガリシア風&アンチョビポテト(141kcal)
                        ズッキーニのトルティージャ(オムレツ)(149kcal)
                        マチェドニア(フルーツポンチ)(78kcal)

Spain Bar

↑ この写真 暗いね^^;


Paella

高価な サフランではなく、 ターメリック使用で。
具は ムール貝・アサリ・えび・鶏・赤パプリカです。
取り分ける前に 写真 撮りたかったなぁ^^;
フライパンや 鍋を そのまま テーブルに ど~んと 置くのも いいですよね。
私は 以前、 友人宅に お邪魔した時に ホットプレートで 作ってもらいました。
貝が 食べられなかった 母が 最近 あさりは 大丈夫に なったので 家でも 作りたいな。

Tortilla

ポテトを 合えた アンチョビクリームが とても 美味しかった^^
アンチョビと クリチと マヨを 合わせたもので コクがあります。
トルティージャは 通常 粉チーズを 入れないんだけど これは 入ってます。
なので、 先生は ずーっと フリッタータと 呼んでました。
生徒は それに 慣れちゃって 誰も つっこまず(笑)

Macedonia

思っていた以上に おなかいっぱいになりました。
たまには 料理の受講も いいな。



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:03 | cooking | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
** Happy Birthday ** | top | ベランダ菜園と 負傷

comments

こんにちは♪
お料理教室、とっても本格的メニューですね~
パエリアなんてお店で食べるやつみたいだわ。
オムレツの呼び名、フリッタータはイタリア語?
先生ったらスペイン料理教えてること忘れてたのかな(笑)

ところでケガの具合はいかがですかぁ?
ちょっと良くなってきたかな?

応援★


baby_yuuka | 2011/06/12 09:21 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
Aは 基礎、 Bは スピードクッキング、Cは おもてなしメニューになってるの。
パエリアは 随分前に ピリ辛チョリソーと アサリの トマト風味のは 習ったけど
オーソドックスなのは 今回のかな。 美味しかったよ^^
フリッタータは 確かに イタリア語。
先生も それは 分かってるんだけど、配合で そう言っちゃってたみたい。
厳密に言えば マチェドニアもスペインではマセドニアなんだよ^^;
でもさ、パンでも結構 英語とフランス語を組合せた名前あるよね(笑)

手はね、新しい皮膚ができて 段差もなくなりました~!
キズパワーパッド、凄いわ。もう貼らなくても大丈夫^^
ご心配をおかけしました。
*noix* | 2011/06/12 19:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/271-75137ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
