スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

くるみパン

たまには 娘にも 見向きしてもらいたいので くるみパンを(笑)

Pain aux Noix

くるみパンは いろんなレシピで 焼いてますが
今回は ABCのレシピ×1.5倍量で 4分割に。

Pain aux Noix

結構 大きめなので 1個で 充分です。
くるみ た~っぷり。
何の 文句もなしで 食べてくれました^^


◇ ◇ ◇


娘は 今日から 修学旅行へ。
旅行中の 夕食に 苦手な 魚料理とか お好み焼きがあったので
「日曜は 焼肉を 食べに行こう!」と 5日前くらいから 決めていたんだけど
出かける 数時間前に 私と母が 怒鳴り合いの 大喧嘩^^;
「出てけ!」と 言わんばかりの それはもう 酷い 喧嘩でした。
そんな私達を見て 娘は 自分の部屋に ひきこもり、 泣いてるし。。
しょーもないことで キレる 母には 付き合いきれません。

楽しみにしていた 娘には 悪いこと しちゃったなと 反省してます。
たぶん 母も そうだろうと思う。
その後、 泣きやんだ娘と母、 娘と私の 会話はあっても、
母と私は お互いに 無視状態が 続いてる。
苦痛の 3日間になりそうです。
娘の 留守中に 母との おでかけ予定もあったけど これも 中止だな。
大人げないわね、 まったく。 我ながら 情けないわ^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

14:08 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベランダ菜園と 負傷 | top | バゲット

comments

きゃあ~美しいくるみパン!
今日くるみパン焼こうと思ってたんだけど、
ちょっと遠慮したくなってきちゃったわ~。(*^▽^*)ゞ

冷戦状態の時に、緩和役(?)の娘さんがいないのはつらいわね~。
早く仲直りしちゃってねー。

応援~♪
ととろっち | 2011/06/07 06:44 | URL [編集] | page top↑
あららん。派手にやっちゃったのね。親子喧嘩。

クルミパンすごくおいしそう~ かつかわゆーいっ
どうやったらこの成形をこんなに可愛く焼けるのか…
今度教えてほしいかも。
ムスメちゃんは無事旅立っていったのね。
お天気もなんとか持つかなぁ?
お土産話、楽しみにしてるわぁ。>と、娘ちゃんにお伝えください(笑)

お母さんと早く仲直りしてねっ(^^
おうえんでーす★
baby_yuuka | 2011/06/07 09:01 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
えーっ、そぉ? 嬉しい^^
でも、ととろっちさんも成形が丁寧で いつも綺麗よ。
だから、きっと変更しないで焼いてるわね^^

なんかね、仕事から帰ってくるなり普通に話しかけられたし。。
私は1日 悶々としてたのに、なんだったのー!って感じよ^^;
母、血液型詐称してるかもしれないって マジに思ったわ(笑)
*noix* | 2011/06/07 11:46 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
やる時は ド派手な親子です^^;
娘が部屋に引きこもる時、わんこも一緒に逃げてましたから(笑)

くるみぱん、可愛く焼けてる? ありがと^^
いつもこんな感じだから よくわからないけど、
カードで切込みを入れ始める位置が 結構中央に近いよ。
レシピに書いてあるのより中央寄りだと思う。

今日の天気は曇りのち雨になってたけど、日中の自由行動時間だけでも
もってくれてるといいな。
今夜は ぼてぢゅうで お好み焼き&焼きそばの夕食だって。
*noix* | 2011/06/07 11:53 | URL [編集] | page top↑
*noix*さん、お久しぶりですー♪

くるみパン、つやつやでかわいいお花のようで
とってもきれいで美味しそうです!
娘ちゃん、これが好きなのですね(#^.^#)

お母様とケンカしちゃったのですね~!
大人になってからって、母とすごく仲良しになった気がするけど、
一緒に暮らしたらどうなのかな~って思います。
早くお互いすっきりするといいですね***

娘ちゃん、もう修学旅行に行ってるのね♪
うちももうすぐなんだけど、先月の説明会を聞いていたら、
富士山の方で好きなアクティビティやったり、TDRで夜まで過ごしたり、
好きな街に班行動で行けたり、
すごく楽しそうで、ワタシも行きたくなっちゃったわ^^
娘ちゃん、きっと、楽しい思い出いっぱい抱えて帰ってくるね♪
おみやげ話も楽しみですね^^
satuki | 2011/06/07 22:20 | URL [編集] | page top↑
+ satuki さんへ +
私の方こそ ご無沙汰しすぎですよね。ごめんなさい。
また覗いてもらえて嬉しいです^^

くるみって、好き嫌い分かれると思うんだけど、大丈夫みたいで
文句言われないの^^;
もっと娘の好きなパンの種類増やしたいわ。

母とは基本的に仲良しなんだけど、大喧嘩は年に数回あるのね。
私は常に言い方に気をつけてるんだけど、全部文句に聞こえるらしくて
「ここは私の家だー!」とか「邪魔者扱いしてー!」とか怒られる^^;
で、全然関係ない昔の話までほじくり返して 当たられる。。
仕事上のストレスも重なって 私に爆発されるのよね。(いい迷惑。。)

satukiさんとこは関東方面のまま変更にならなかったのね。
うちは震災の影響で、3月に関西に変更になったの。
変更前は satukiさんとこと同じような予定だったみたいよ。
最初は嫌がってたけど、それなりに楽しんできてるでしょう^^
今夜、いっぱい話を聞かせてもらいます♪
*noix* | 2011/06/08 10:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/268-119f0ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
