

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

胡麻ち~カンパ

最後の いちご酵母さんで 胡麻カンパ。
ゴーダチーズ入りです。

campagne

チーズが 染みだして 半分は 模様が 消えてます^^;
私が オーバルで 焼くと のっぺりちゃんになるのは 成形が まずいのかなぁ。。
修行しないといけないことが た~っくさん!


campagne

焼いた 翌朝は サンドイッチに。
次の朝は 軽~く トーストして。

母は 「サンドイッチより そのままの方が 美味しいね」と 言ってくれました。
娘? いつも通り 見向きもせず。。デス


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


先日、 母から「仕事仲間と 約束があるから 夕食は要らない」と 言われました。
かなり 安く済ませたらしく、 娘に チーズタルトの お土産が^^
…といっても 某ショッピングセンターに 入ってる 普通のケーキ屋さんのだけど。
チーズケーキ・LOVE~❤ の娘は 大喜び。
15cmホールの 3/4は 娘のものに^^;
クリーミーで 濃厚じゃないの。 何か 物足りなさを 感じた私。
娘は 「美味しい^^」と 言って 食べてたけど、 母のいないところで
「でも、 お母さんの チーズケーキの方が 好きだなぁ」 なんて 可愛いことを^^
この前のは いまいちだったから、 今度は ちゃんと 作ってあげなくちゃね。

月曜から 2泊3日で 修学旅行です。
1日目(淡路島)は 天気がよくないみたいだけど 2・3日目の 神戸・大阪は 大丈夫そう。
分散学習では 班ごとで 行きたい所を 決めるみたいで
娘達の班は 3つも ケーキ屋さんに 行くらしぃ。。
同じ班の 男子も 甘いもの 大好きなんだって^^;
つらい受験の前に 楽しい 思い出が たくさん できるといいね♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

13:32 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット | top | 抹茶大納言のミニ山食

comments

こんにちわ!
胡麻とチーズのカンパ、それは確かにそのままでワインと一緒にいただきたーーい!(*^^*) フフ
美味しそうです♪

娘さん、修学旅行でケーキ屋さん巡りですか~。
それは楽しそうですね(*^^*) フフ
私は旅行先でもパン屋さんが気になります。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち | 2011/06/03 14:01 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
朝食だとワインは無理だもんなぁ~。
次回は是非 夕食時にワインと共に・・・にするわ^^

ケーキ屋さん巡りだけど、娘はチーズケーキかチョコケーキしか
たぶん食べないと思うのよ。
でも嬉しそう。
今日は友達とおやつ買ってきて準備万端になったみたい。
しかし、ボストンバックじゃなくてコロコロ引いて行く子が多いなんて
時代が変わったわぁ^^;
*noix* | 2011/06/03 21:16 | URL [編集] | page top↑
こんばんは~
ゴマにチーズだぁ。
私もチーズカンパ焼きたくて作ったけどチーズ入れ忘れたのよー(^^ゞ

ムスメちゃん、修学旅行なんだねー
今年は震災でみんな西コースになっちゃったね。
神戸でケーキ屋さんめぐり♪楽しそうだわっ 
ムスメちゃん、楽しい思い出沢山つくってきてね~
baby_yuuka | 2011/06/03 23:10 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
チーズカンパのチーズ抜き!?
yuukaさんも うっかりやっちゃったのね^^
次はちゃんと入れましょう♪

旅行ね、2年生のうちに積み立て終わってたのに
コースが変わったら 追加請求が来たよ。。
宿泊施設やバスとか 安いとこ選べる状態じゃなかったんだろうね。
空いてただけでもラッキーなんだって。
*noix* | 2011/06/04 21:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/266-b0e43fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
