スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

抹茶大納言のミニ山食

これも ちょっと前のですが、 抹茶大納言の ミニ食です。
以前、 PINKさん宅に お邪魔したときに mikaさんが 持ってきてくれたのが
とっても 美味しくて 焼きたかったんですよね~。
ホントは ホシノで 焼きたかったけど、 急に 思い立ったので イーストで。

ドアップだから ミニ食に 見えないかな!?

dainagon

ぐぐーんと 釜伸びしました^^。

でも、 これ 途中で 大失敗 やらかしたの^^;
捏ね上がり直前に 鹿の子大納言を 混ぜ込んだのに
発酵させずに 分割しちゃったの(笑)
固いなぁとか 思いながら(当たり前) 分割してて 気付いた。。
自分でも びっくりする ドジっぷり^^;

dainagon

慌てたので 鹿の子大納言は 偏り。。
断面に 見当たりませ~ん! 凹
でも、 綺麗な グリーンでしょ^^;

娘は 見向きもしなかったけど 母には 大好評。
次回は ホシノで 焼いてみたいな。
あ。失敗には 充分 気をつけなくちゃね(笑)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:02 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
胡麻ち~カンパ | top | 不発勢揃い^^;

comments

うわぁ~めっちゃ綺麗な緑色ー!
そしてフワフワそ~!
でも、本当に鹿の子はどこ?(笑)
私も昨日、オレンジピール入りパン焼いたんだけど、どこ?どこ?の状態で。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち | 2011/05/31 08:27 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ふわふわしっとりでしたよ^^
抹茶と鹿の子大納言、間違いなしの組み合わせですよね~。
なのに、ほんとに見当たらない。。
あるところには た~っぷり入ってたのに^^;
今度は慌てず焦らず 作れるといいなぁ。

オレンジピール入りのパン、私も久しぶりに焼きたいなぁ。
どこどこ!?にならないようにしま~す(笑)
*noix* | 2011/05/31 17:06 | URL [編集] | page top↑
キレイ!
すごくグリーンがきれいだね。
どこの抹茶?製菓用かな?

発酵させずに・・・・笑っちゃったよ~。
こんなにベテランの*noix*ちゃんでも
そんなミスってあるのね~~~~。
お疲れだったのでは?!

私も最近すごくボケたミスやるの。
ボーっとしてるのか?
疲れてるのか?
歳のせいなのか??

昔はこんなことなかったのになぁ~。
ってことはやっぱり私の場合、
歳のせいかも?!

我が家も抹茶大納言ミニ食パン、大人気です~♪
おやつにも食事にもいいよね!
PINK | 2011/06/01 08:27 | URL [編集] | page top↑
おはよー♪
鮮やかな緑色だね(^^
でもたしかに鹿の子がいないのねぇ(笑)

抹茶のパンはやっぱり大人に人気だよねー
ウチも「抹茶」って聞くと見向きもしないもの。
ホシノで作ったらフワフワ度アップだねっ
近いうちリベンジかな?

baby_yuuka | 2011/06/01 09:25 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
この抹茶は、ママパンさんに注文した時についでに入れたもので
「木長園 宇治抹茶 松1号 40g @546(税込)」だよ。
初めて買ってみたから他との比較はできないけど^^;
なかなか綺麗な色が出たので 気に入りました^^

私、あまりフィリング入りって作らないじゃない?
捏ね上がり直前に入れることが多いのにも関わらず
今回は やっちゃった~!って感じよ(笑)
お互い歳はとりたくないもんだわね^^;
*noix* | 2011/06/01 21:16 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
鹿の子、どこよ~(泣)って感じだよね^^;
残念っ!

うちは物によっては抹茶味のも食べるんだけど
これは全くと言っていいほど見向きもしてくれなかったわ。。
ふわふわで美味しかったのに~。
そだね。近々ホシノでも焼いてみるつもり♪
*noix* | 2011/06/01 21:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/265-bdbc19cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
