スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

不発勢揃い^^;

お蔵入りしようか 迷った 画像ですが
こんなのも たまには 焼いておりました。。

Gレーズンストレートの バゲット。
↓は ガス抜きが いい加減で 凸凹してます。。
オーブンに 入れてから 気付いた^^;

Baguette


で、 ↓が リベンジのために 焼いた バゲ。
全く 同じ配合で。

Baguette

ち、ちょっとは マシ!?
でも、 全部 綺麗には 開いてくれない。。凹
3・4番目が いいと 他が ×。 そして、 その逆に なることも。。
やっぱり 修行ですな。。

Baguette

そして、 母が 伯母に 送る 荷物に 黒糖レーズン山食を 2斤分を 入れてもらった。
っていうか、 母に 頼まれたんだけどね。。
母の方の 準備が悪くて 平日発送になってしまった。
ほんとは 日曜日に 送りたかったの。
そしたら、 少しずつ 数種類 焼けるから…と思ってたのに。
ブツブツ言いながら やってたせいか わからないけど、 全然 伸びず。。(笑)
それでも 押しつけちゃいました。

黒糖レーズン山食


そして、 娘からの リクエストの チーズケーキ。
分離したっぽい 出来だったけど^^;
手抜きは いけませんな。。
「いつもと 違うね」 って バレバレ(笑)
これは また リベンジせねば。。

Baked Cheese Cake


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

15:00 | bread(自家製酵母) | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
抹茶大納言のミニ山食 | top | マーマレード

comments

こんにちわ~!お久しぶりです。
更新無いなぁと思ってたけど、バゲットやチーズケーキやら美味しそうなの、いっぱい焼いてたんですね~!
バゲット、クープ開いててカッコイイしー!
また更新あるの、楽しみにしてますね。
応援~♪
ととろっち | 2011/05/27 16:27 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ホントご無沙汰です^^;
写真撮り忘れたり マジボケもいっぱいなのよ~(笑)

久々にホシノおこしたから、ホシノバゲも焼いてみたいなぁ。
一進一退の酵母バゲも 修行したいんだけどね。
マイペースだけど、ぼちぼち更新するから よろしくです。

あ。ちなみに 私も細々とベランダ菜園やってますよ~。
きゅうりちゃん元気で、細っこい実がいっぱい生り始めてます^^
去年は安~~い苗買って失敗したんで、リベンジです。
*noix* | 2011/05/27 22:59 | URL [編集] | page top↑
おはよぉ♪
ぜーんぜん不発じゃないよー
バゲかっこいいもんっ

そうそう私とうとう胚芽買ってきました♪
まずはホシノで山食やいてこへびにたべさせてみようかと(笑)
応援★
baby_yuuka | 2011/05/28 07:41 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
バゲの修行は永遠に続くのかもねぇ^^;
でも、ちょっと前に比べたらいいのが焼けるようになったから
これ以上の成長はないのかも。。

ついに胚芽買ったんだね~^^
こへびちゃんが嫌がらないといいなぁ。
うちはベーグルサンドしたときに「やっぱりサンドは胚芽パンだな!」
って言ってた。よほど好きらしいわ。
*noix* | 2011/05/28 17:47 | URL [編集] | page top↑
はじめまして。
はじめまして。
実はブログ村からまいりました。

パンづくりを自分でやってみようかと思い始め
今はどんなオーブンが自分にとっていいか
探しています。
まだまだ、手さぐり段階です。

このチーズケーキ、ふつうにとってもおいしそうなのですが、
ダメでしょうかぁ…。

食べたいです~、わたし~!!!

よかったら、また遊びに来させてください^^
とおりすがり。 | 2011/09/20 12:27 | URL [編集] | page top↑
+ とおりすがり。さんへ +
はじめまして。
このチーズケーキは分離してましたから出来たては。。(泣)
冷やすと誤魔化せました(笑)

これからパン作りを始められるんですね。
オーブン選びも悩むとこですよね~。。
慣れるまでは大変かもしれないけど、
コツを掴めば とても美味しいパンが焼けるようになりますよ。
頑張ってください^^

ブログはお持ちじゃないのかな?
あるようでしたら、URL教えていただければ私も伺いますね^^
*noix* | 2011/09/20 13:44 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011/09/21 00:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/264-ecc13a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
