スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桜あんぱん

奪われそうになった バゲットの 代わりに 桜あんぱんを 焼きました。

桜あんぱん

今回は みかさんレシピ。
お花の形で 平焼きにし、 けしの実ではなく 桜の花を 飾って。
これを 9つと 毎度おなじみ 苺ジャムと ブルーベリージャムを セットにして プレゼント。

おかげで どれだけ作っても 我が家用の ジャムが 品薄状態^^;

店頭から いちごが 少なくなってきてるので そろそろ 終りですね。
作れるだけ 作っておこう^^
ということで、 とりあえず 2瓶だけ 追加。

Strawberry Jam

左が 今回 作った分。 右が 前回。
写真じゃ 判りづらいけど 今回の方が 艶もあり 色も 濃いの。
いちごの 種類のせいか 煮詰め具合のせいかなぁ。
綺麗にできて 大満足♪

更に 2パック 苺を 買ってきたので ブルーベリーと 混ぜて Wベリージャムに しようかな。
これは もちろん 自宅用に^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:11 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
胚芽山食 | top | 黒糖レーズン山食  バゲット

comments

きゃーっっ!なんって綺麗なの!美しい!かわいい!惚れた♡って感じです~\(*^▽^*)/これ、絶対食べたい!って思っちゃいました(´Q`)ず~っと見ていたいくらい、可愛い♪

ジャムもどんどんプレゼントされて、ホント作るそばからなくなっていく感じですね♪それだけ、喜んでもらってくれる方がいるのは最高の喜びですね♪♪今度のダブルベリージャム、もうネーミングだけでヤバいです(*ΦωΦ)ノ予約注文お願いしま~す(゚∇^*)ノ
yumirin | 2011/05/01 23:14 | URL [編集] | page top↑
こんにちわ!
可愛い桜あんぱんですね~♪
私桜あんは苦手なので、粒あんで作りたいかも~(*^^*) フフ
苺ジャムも実がゴロッと美味しそう!
贅沢ジャムですね。
応援~♪
ととろっち | 2011/05/02 13:27 | URL [編集] | page top↑
+ yumirinさんへ +
あら、今日はテンション高め?^^
この形、可愛くて あんぱん焼くときは これが一番多いかな。
積み重ねて袋に入れたらコンパクトになるしね。

ジャムね、苺は ほとんど家用のはないのよ。。
ブルベリは冷凍で年中できるけど、いちごはそうもいかないもんね。
あとはもう強制的に自宅用にしちゃいます^^
季節ものだから、どこかで線引いていいよね。
*noix* | 2011/05/02 19:02 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
そーだ、ととろっちさんは桜あん苦手でしたね^^;
この前の粒あんぱん美味しそうでしたよ^^

いちごジャム、今季は何回作っただろう。
なのに、自宅用がなーい(笑)
一通りあげたら、今季は打ち止めですわ^^;
*noix* | 2011/05/02 19:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/261-f60a8c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
