スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

料理教室

数ヶ月ぶりに 料理の B menuを 受講してきました。
今月から B menuは スピードクッキングで、 1時間授業なんですね。 忘れてました^^;
1人 ドタキャンだったので、 2人での 授業になりました。

B menu


   【テーマ】 ~お手軽レシピで お弁当を 作ろう~

   【menu】 ・焼き肉ロール (312kcal) 
         ・レンジで ささみの チリソース (67kcal) 
         ・ささみの アーモンド焼き (129kcal)
         ・そら豆の クリームチーズ和え (36kcal)
         ・たこの カラフルマリネ (30kcal)
         ・桜餅 (80kcal)

焼肉ロールは 焼肉のたれで 味付けした 牛肉と たくあん・きゅうりを とびこご飯で 巻いたもの。
巻簾を 使わずに 手で。
たれの 味が ついてるし、 たくあんと きゅうりの 食感が 楽しめます。
写真が あまり 綺麗じゃないから うーん。。って 感じだけど、 とびこの オレンジ色が
とっても 綺麗だったんですよ~。
ささみで 2品。 どちらも 簡単でした。
チリソースは 何にでも 合うので レンジでの 作り方も 憶えとくと 楽ですね。。
マリネ液の 味が とっても 好みでした。 これは 頻繁に 作りたいな。
桜餅は 関東風。 白玉粉と 薄力粉を 混ぜて。 初めて 食べました。

1時間授業だと 先生に 言われるまま どんどん 進めていくだけなので、 バタバタで
どの料理の 何を しているのか 分からなくなりそうだけど、 これも 慣れるかなぁ。。
ひとつひとつは とても 簡単なので、 もう1品 欲しいな ってときに ぱぱっと 作れそう^^

22:04 | cooking | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
思いがけないプレゼント | top | リュスティック@ヨーグルト酵母

comments

すご~い!色々作るんだねぇ。デザートまでそろってる。お花見にぴったりですね。ガッツリ味の焼肉ロールなんてめちゃおいしそう。タレ、よく余ってるもんなぁ。
パパッと作れるのって大事。忙しいnoixさんには大助かりですね。
SUNNY | 2009/04/13 11:33 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、いろいろ作りましたぁ^^;
定員MAXだったら もっとやること減るのかなぁと思うと
授業だけでは身に付かないかも。。
でも、ぱぱっとメニューのレパートリーは増やしたいですね。
*noix* | 2009/04/13 13:38 | URL [編集] | page top↑
料理教室にも行かれているんですよね
料理とか自分が普段作らないものとか教えてほしいな~
ABCの料理は2回ほどいったことがあるんですが
手軽に美味しくという感じが忙しい私たちにもいいですよね
いつか教わってみたいな~^^
ゆっきー | 2009/04/14 06:49 | URL [編集] | page top↑
ゆっきーさん、私は料理が苦手でね^^;
料理目的でABCに入会したのにパンにはまっちゃって
結局また料理がおろそかに。。(^^ゞ
料理って好きじゃないとできない気がする。。
気力の問題でしょうけど^^;
娘は好き嫌いが多いから 苦手意識は捨てないとね。
定番料理が上手になったら、ゆっきーさんみたいに
おしゃれに作れるようになりたいものです♪
*noix* | 2009/04/14 10:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/26-c03459a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
