スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バゲット

母の 上司の方への 贈り物用に バゲットを。

Baguette
MKTD@Gレーズン酵母ストレート

今までで 一番 いい感じ♪


Baguette

だけど、下2本は 惜しい感じに(笑)
でも、 自己満足してます^^
クープ入れの 時点で 何となく 焼き上がりが どうなるか
分かってきたような 気がします。


このバゲットと ブルーベリージャムと いちごジャムを プレゼントしました。
とても 喜んでいただけたようで 昨夜 お礼の電話が♪
ちょっと前までは 家族以外の 人様に バゲットを 差し上げるなんて
絶対に ありえないと 思っていたのにね。
また これを 励みに 頑張れそうです^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:18 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
黒糖レーズン山食  バゲット | top | 山食

comments

こんにちわ~!
かっこいいバゲットですねー!
いやいや、このバゲットなら誰がもらっても嬉しいですよー。
我が家じゃバゲットあまり食べてもらえなくて、
でも焼きたい!
だから回りの友達に押し付けちゃいます。(*^▽^*)ゞそれも縦割りカットなんかしちゃって。
ずーずーしいですけど~。
応援~♪

ととろっち | 2011/04/21 18:14 | URL [編集] | page top↑
おはよー♪
相変わらずカッコよく焼けてる~
うーん、どうやったら酵母でここまでのバゲが焼けるんだろう…
今度教えてほしいかもぉ。

ジャムとセットでプレゼントされたらそれは嬉しいだろうなぁ。
私もほしいもんっ(笑)
応援です★
baby_yuuka | 2011/04/22 08:49 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
最近、母に「素人の目でも分かるよ。上達したね^^」と言われて
かなり調子に乗ってます(笑)
ととろっちさんからも「かっこいい」と言われて 超嬉しい^^
人からそんなこと言われるようになるなんて全く思ってなかったもん。
でも、縦割り写真は まだ載せたことないかも。。
今度、恐る恐る縦割りしてみますね~。

*noix* | 2011/04/22 11:37 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
相変わらずカッコイイ??
そっか、yuukaさんは私の酷いバゲを知らないんだね(笑)

ご本の『膜厚バゲット』を参考にしてるよ。
お粉はMKTDに変えてる。
ラ・トラは まだ私には早いだろうから^^;
この本見て作るようになってから 随分変わったと思うよ。
酵母ストレートばっかりで、逆にイーストでは全然焼いてないから
微サフでも やってみないとね。
*noix* | 2011/04/22 13:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/259-3266a57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
