スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山食

いちご酵母で 元種を 起こして 山食を 焼いてみました。

山食
春よ恋@いちご酵母

前回より 伸びなかったけど まぁまぁかな。
いい香りが します^^

山食

伸びは 少なかったけど ピキピキ。
これは 前回は なかったのよね。
んー、 加水は 同じなんだけどな。
ってことは、 酵母の違いなのかしら!?

さて、 これを いかに 娘に 食べさせるかが 毎回の 課題。。
昨日は シナモントースト。 今日は ×(泣)



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:21 | bread(自家製酵母) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット | top | 桜あんぱん

comments

はじめまして~!
baby yuukaさんのところからお邪魔します。
桜あんぱん、可愛いですね~♪
私もこの成形大好きです。(桜餡はちょっと苦手なので、粒あんで(^^ゞ)
いちご酵母の山食もカッコイイですね!
またお邪魔させてくださいね~。
応援~♪
ととろっち | 2011/04/20 07:35 | URL [編集] | page top↑
よい感じ!
ピキピキ。。。いい感じだね(*^_^*)

いちご酵母はやっぱり食パンやぷちぱんのような
ソフトなパンが合うよねーー。
うちは家族が食べてくれないから、なかなか
食パン焼けなくて。。。

って娘ちゃん、これもダメ??
む、む、むずかしい!

私今紅茶酵母を起こしてるよ。
もうすぐ完成。
アールグレイの香りがすごくいいから
何度もフタをあけてしまう(笑)

紅茶レッスンで、紅茶に興味を持ったので
酵母もおこしてしまったよ♪
初焼きは何にしようかなぁ~o(^-^)o

↓このかわいい成形すごくいいね~♪
こういうのはやっぱり酵母パンでは難しいかな?



PINK | 2011/04/20 08:30 | URL [編集] | page top↑
おはよー♪
え?これで伸びいまいちなの?
私なら大喜びしちゃうけどなー(^^ゞ

ウチ今バタートーストブームなので食パンの消費早いのよー。
ムスメちゃん食べなかったらもらいにいっちゃおうかしら(笑)
応援★

baby_yuuka | 2011/04/20 08:58 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
はじめまして。ようこそ^^
yuukaさんの桜あんぱんから来て下さったんですね。
ありがとうございます。

普段作りのパンでも こんなふうに成形すると
ちょっとおしゃれに見えますよね~。
私もあんこは粒あん派。粒あんでもやってみようかな。

いつも変わり映えしないブログですが、
よかったらまた来てくださいね。私も伺います。
応援★ありがとう^^
*noix* | 2011/04/20 15:35 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
いちご酵母さん、なかなか元気です~。
確かにソフト系がいいね。
バゲには合わないって、どこかで読んだ気がする。

娘は食パンっていうだけで敬遠するの。。
今朝も食べてくれず、母と二人でせっせと食べますわ。
母は久しぶりのトーストを喜んでくれたし、
最近、市販の安いパンを「前はこれ好きだったけど、何とも思わない」
って言うようになってきたの^^

紅茶酵母もとっても元気なのができるんだってね。
私は未経験だけど。香り良さそうだなぁ~。
初焼きパン、楽しみにしてるね^^
*noix* | 2011/04/20 15:39 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
釜伸びはこれでも充分です^^
ただ、前回はもっと伸びてたから、比較しただけよん。

バタートースト、美味しいよね~。
ブームか。。羨ましいなぁ♪
食パン好きからみたら、何故娘が嫌がるのか よくわかんないわ。
ほんと好き嫌い激しいんだからっ!
パンに限らず、娘の偏食は治るのか今後が心配になってきたわ。。
*noix* | 2011/04/20 15:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/257-eda3be86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
