スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベーグル バゲット

久しぶりに ベーグルを。
どのくらい 久々って、 去年の 7月以来でした^^;

Bagel
春よ恋@いちご酵母元種

コンスタントに 焼かないと ダメですね。
これ以外は 繋ぎ目が 離れ気味に なっちゃった。
でも、 やっぱり ベーグルサンド 好きだなぁ♪


こちらは バゲット。
バゲ焼くのが 楽しくなってきた~ とか 言いながら 3週間ぶり^^;
後退してなければいいな と 恐々だったけど、 大丈夫でした。

Baguette
MKTD@Gレーズン酵母ストレート

粉 振り過ぎですね^^;
チョイチョイ切りも バレバレ(笑)
でも、 今までで 一番 軽~く 焼けました^^

Baguette

加水70%(酵母含む)ですが、 いい感じに 気泡も 入ってます。




13日(水)は 私の 誕生日でした。
baby_yuukaさんと 一日違いです^^ 年は 随分 違うでしょうが(笑)
プレゼントは 受取拒否したので、 食事だけに。
近所にある お魚の美味しい お店に 行くと 定休日でもないのに 休み。。
臨時休業の 貼り紙もなぃ。。
すっかり お刺身モードだったので、 仕方なく イオンの中の 回るお寿司屋さんへ。
随分 安く済んだので、 後日 仕切り直しになりました。

で、 昨日、 改めて そのお店へ。 開いてました^^
カメラも 携帯も 持たずに 行ったので 写真は ありませんが、
お造りの盛り合わせが 最高に 美味しかったです♪
このお店、 地酒や 焼酎も 豊富にあって、 お料理も どれも 美味しいんですよ。
今度は 娘の 修学旅行中に 母と 二人で 行く予定。ふふふ(笑)


ずっと 品切れ中だった マサオの 再販・予約受付が 始まりました。
待ってました~!

【ポータブル保冷温庫(25ℓ)MSO-R1025】

【ポータブル保冷温庫(25ℓ)MSO-R1025】
価格:11,800円(税込、送料込)


届くのは 5月下旬予定とのこと。 ポイントも10倍!
早速 予約しました~♪



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:16 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桜あんぱん | top | クッペ 

comments

ベーグル、ツルピカですね~♪9か月ぶりとは思えません^^

バゲットも、何ですか!かっちょいい!気泡もボッコボッコ~!素敵♡艶もあっておいしそう^^こんな気泡バッチリバゲットが焼きたいです~(T_T)

マサオゲットですか~。いいなぁ。ますます素敵なパンが焼けそうですね^^5月下旬が楽しみですね^^
yumirin | 2011/04/16 17:27 | URL [編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございまーす ( ̄▽ ̄)ノ
私も*noix*さんのお誕生日、覚えましたっ(笑)
来年は一緒にお誕生会しましょー♪
あ、たぶんですけど。そんなに年変わらないと思います。(*^▽^*)ゞ

ベーグル、これぞ酵母のベーグルって感じでおいしそう!
これでサンドイッチ作ったら美味しいだろうなぁ(想像中)
バゲもカッコイイ!クープも気泡もバッチリですね(^^
あ。なんか私もバゲ焼きたくなってきちゃった(^^ゞ

ぽちっと★
baby_yuuka | 2011/04/17 00:15 | URL [編集] | page top↑
+ yumirinさんへ +
ツルピカにはなるんだけど、成形がねぇ^^;
ほんと、他のはお見せできませ~ん(笑)
バゲットは、なんとなくこんな感じで安定してきました。
またもっと上を目指して頑張るぞー!

マサオが来たら、酵母や生地の管理がしやすいかなぁ。
我が家 暑いし、仕事中も助かるんじゃないかと思ってます^^
届くまでに置く場所確保しなくちゃ^^;
*noix* | 2011/04/17 18:42 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
お祝いメッセージ、ありがとう♪
yuukaさんの誕生日は、母の結婚記念日で、従姉妹の誕生日でもあるの。
だから、忘れないよ^^
私、41歳になりました。。。

酵母ベーグル、美味しいよね~。
次は成形気をつけよう^^;
バゲ、美味しくいただきました^^
また近々焼こうかな。
*noix* | 2011/04/17 18:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/255-c0ec3d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
