スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チキンフィレバーガー

土曜日、 娘と 買い物に行った時に 「チキンフィレ 買って~!」と 言われ、
日曜日は お手軽 チキンフィレバーガーで ブランチ。

バンズは 『Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ』より。

Chicken fillet burger

煎り白ごまがなくて、 てっぺんは つるつるです^^;
ブランチなんて 書いてるけど、 実際は 次の予定があって 急いで 作ったので
チキンフィレと トマトと ベランダ栽培のレタスのみ。
娘は 野菜×なので、 チキン&スクランブルエッグで。

ボリュームあって 美味しかったです♪
次は ベーグルサンドか イングリッシュマフィンサンドがいいなぁ。



土曜日は 初めて 桜餅を 作りました。
先週 名駅に出た時に 富沢商店さんにも 寄って 道明寺粉と 桜の葉を 買っておいたのです。
去年も 作ろうと思って そのままになってたのよね^^;

桜餅

ほんのり 桜色にしたかったんだけど 濃くなっちゃった。
お味は よかったです^^

12個作って 半分は 院長先生に お届け。
半分は 母と 私で いただきました。
そう。 娘は 桜餅も 嫌いなんです^^;
これも 匂いが 嫌いなんだって。 はぁ…。
でも、 材料 まだ残ってるから また 作るもんっ!



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

15:39 | bread(イースト) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お花見 | top | アーモンドクランチロール

comments

こんにちは!
お店のハンバーガーかと思っちゃった!
すごいおいしそう~
でも娘ちゃんのは野菜なしなんですね。ウチと一緒。いろどり悪いんですよねー(^^;

桜餅!
私も冨澤さんでみかけて買おうかと思ったのですけどこへびが「いちご大福」がいいっていうので
大福セットになっちゃった(笑)
桜餅、次作ったら私がいただきにいきたいな(^^

baby_yuuka | 2011/04/05 12:51 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
市販のチキンフィレで簡単バーガーだよ^^;
でも、お手軽で便利^^
冷凍しておいたパテ、この前使っちゃったから仕方ない。
喜んでくれるならいいのだ(笑)

いちご大福も作るって娘と約束してて忘れてたー!
3パック買った後に2箱(8パック)いただいて 我が家は今 苺だらけ。。
「ジャム用に使って~」って言われたけど、ジャムに使うには
もったいないくらい立派ないちごなの~。
そのままいくつかいただいて、あとはジャムにしてお返しする予定。
*noix* | 2011/04/05 17:09 | URL [編集] | page top↑
まねしたよ!
バーガー売り物みたいでビックリ!
すごく上手!


*noix*ちゃんの桜餅がとーってもおいしそうだったから
私も昨日材料を買ってきて、今日真似して作りました!

午前中にムスコと二人で作りました(*^_^*)
あんこを15gずつ丸めてくれたり、
桜の葉を水につけて塩抜きしたり・・・
よく手伝ってくれたから、私は楽だったわー。
(私は片手間にパンを焼きながらやってました!)

初めて作ったにしては、すごく上手にできて、
二人で大感激してしまいました♪

そのうちブログにUPするから、また見てねーーー。

娘ちゃん、本当に好みが難しいのね(^_^;)




PINK | 2011/04/09 13:25 | URL [編集] | page top↑
と~っても美味しそうなハンバーガー!!
お昼ごはん食べたばっかりだけど、食べたくなっちゃいました*^^*
ベランダからとれたてレタスだから、グリーンの色もとっても
キレイ♪
桜餅も美味しそう~
関西ではこの道明寺の桜餅しか見ないので、こちらへきた頃
「道明寺の桜餅」って言われてもピンとこなくて。。。
桜餅に2種類あることを初めて知りました(^^ゞ
桜餅大好きなので、ABCで習った頃は頻繁に作ったなぁ。
…と言っても私のはレンジ使用のお手軽桜餅ですが。
ピンクの色、意外と難しいですよね。
薄いかなぁと思うとちょうどよかったり。。。
*noix*さんの桜餅、とってもキレイですよ~*^^*
mika | 2011/04/09 14:49 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
おうちバーガーは、好きな物 好きなだけ入れられるからいいよね^^
もっとレタス入れればよかったわ^^;

桜餅作ったんだね~。
割と簡単で美味しくできるよね^^
記事UP楽しみにしてまーす^^
息子クン、きっと楽しそうに手伝ってくれたんだろうなぁ。
うちなんて たまに覗きにくるぐらいだよ。。
そして、食べない(泣)
*noix* | 2011/04/09 21:43 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
レタス、この1週間で急成長したの。
ワサワサボーボー!(笑)
mikaさんが言ってたとおり、市販のレタスは ずっと新鮮なまま
食べきれないけど、ベランダ栽培なら食べられそうよね^^

そういえば、私も関東風の桜餅を知ったのって最近だわ。
でも、やっぱり桜餅といえば、こっちだなぁ。
今度はもうちょっとほんのりピンクになるように頑張る^^


*noix* | 2011/04/09 21:55 | URL [編集] | page top↑
お店のものみたいです!!
このチキンフィレバーガー、
お店の本格ハンバーガーみたいで
とってもあこがれます♪

すごくおいしそうです!!
とおりすがり。 | 2011/09/20 12:30 | URL [編集] | page top↑
+ とおりすがり。さんへ +
おうちバーガーは好きな具材を使えるし
とても美味しいですよ^^
バーガー袋も使っちゃうと こぼれる心配も要らないし♪
いつか作ってみてくださいね。
*noix* | 2011/09/20 13:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/252-ba037ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
