スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バジち~カンパ

初めて りっくさんに 注文した パンの中で 一番好きだったのが バジち~。
また 真似して 焼いてみたものの、 バジルが 偏ってる。。

Basil & cheese

レッドチェダーチーズを 使ったので 黄色と言うより オレンジ色。
鮮やかです^^
もうちょっと しっかり 焼きこんでも よかったなぁ。


Basil & cheese


成形時、 チーズを のせた後、 バジルソースを 手にした私に
「それ、バジル? えっ、のせちゃうの~?」という 娘。
最近は チーズ入りのも 食べてくれないから 母と私用にと 思ったんだけど^^;

「バジルなしなら 食べる?」と 聞くと
「うーん。。。 やっぱり 入れていいよ。。」の返事。

結局 食べないんじゃんっ!
美味しいのにね~。
ま、確かに 苦手な人も いるけどさ。。
今朝、 母と2人で 仲良く 美味しく 食べました^^




今日、 仕事中に 学校から メール連絡がありました。
6月下旬に 予定していた 修学旅行。
東京&山中湖だったんだけど これも 地震影響から 半月早い 6月上旬にし、
場所も 関西方面に 変更するみたいです。
学校側も 検討してたけど、 先週行われた PTA役員会に 出席した
保護者代表の 総意で 決定したとのこと。
体験学習を 何にするか 決めたばかりだったのにね。
ちなみに 娘は 「銀粘土アクセサリー作り」を 選んでました。
TDLも 行く予定だったけど、 再開のめど たってないし、 仕方ないよ。

中止になるわけではないので、 楽しんで いい思い出作ってもらえたらいいかな。
その後は 受験生として 頑張ってもらわないと^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪
15:55 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アーモンドクランチロール | top | バゲット 山食

comments

どこだろ?
バジチーおいしいよね♪
娘ちゃん~、大人になったらきっと食べられるよ~!

関西方面ってどこだろう?
私の場合、大阪からは小学校は名古屋が修学旅行。中学は黒部ダムでした。

京都奈良あたりかしら~?
それともUSJ?
楽しめると良いね。

受験生か~、あぁ~自分もいやだったけど
娘や息子の受験も(精神的に)親も大変だろうね~(^_^;)

PINK | 2011/03/29 16:36 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
うちの娘は、いつ大人になるんだろう。。
もっと食べられる物が増えないと自分で料理もできないじゃん^^;
辛子明太子は大好きなのにカレーは甘口という変な子です。
ま、辛さの種類が違うけどね。

修学旅行、去年までの数年間は関西方面だったの。
娘達の年から東京復活だったのに、残念だわ。
名古屋は小学校の時に京都・奈良に行くんだよ。
中学の去年のしおりを見ると、京都・大阪・神戸に行ったみたい。
もちろんUSJも入ってるよ^^
13日の保護者会で説明があるらしいわ。
時期的には梅雨入り前の日程に変更になったからいいかな^^
*noix* | 2011/03/29 17:04 | URL [編集] | page top↑
こんばんは~
バジち~、やっぱ娘ちゃんはNGでしたか。
ウチもなんですよねー。こんなに美味しいのにね
バジルって大人味なのかなぁ。

修学旅行、そっかぁ東方面は今はいけないですものね。
TDLは来月から再開するとかってウワサ聞きましたけどどうなのかなぁ
変わりにUSJですねっ それはそれで楽しい♪
baby_yuuka | 2011/03/31 23:50 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
バジル好きな子もいるのにね。
そういうお宅が羨ますぃ~。。

TDLの一部再開、節電のために営業時間も短いみたいね。
浦安の断水ってまだ続いてるのかなぁ。。
昨日「ひみつの嵐ちゃんSP」にディズニーキャラクターがいっぱい出てたから
喜んでたけど、「見たら行きたくなるぅ!」って苦しんでた(笑)
でも、USJ行ったことないからキティちゃんに会えるのも楽しみなんだって^^;
*noix* | 2011/04/01 06:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/250-b98a5435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
