スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バゲット 山食

MKTD、Gレーズンエキスで バゲット。
加水70%(エキス込)

Baguette

粉量150gで いつもより ちょい短め。
成形時、 太さを 均一に できなくって、
3番目と 4番目は 盛り上がってました。
しゅっとしたのが 焼きたいんだけどなぁ。
クープの感じも 上2本と 下2本は 出来が 違うわねぇ^^;
チョイチョイ切りは できるだけしないように 気をつけてみたけど
なかなか 同じようには できないなぁ。
少~しずつ よくなってきてるとは 思ってるんだけど、どうでしょうか?
また ガンバろっと!

Baguette


↓は 同じ日に 焼いた 山食。
春よ恋、 Gレーズン元種で。

前回、 水分量を 間違えちゃったので 今回は 慎重に。
ご本の通りになるように ちゃんと 計算しました。

山食

ぐ、ぐ、ぐわ~んと 伸びました^^
今までに 焼いた 自家製酵母山食では 最高の 釜伸びです。
写真の右側側面も 釜伸びしてるの わかります?
これも 酵母では 初めてできたこと。
ちと うれぴ♪


さて、週末は 何を 焼こうかな。
鼻水も止まったし のどの痛みも 随分 軽くなったけど
今日は 咳が止まらない(泣)
休日は 家で のんびりします♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪
16:17 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バジち~カンパ | top | カマンベールノア

comments

すごーい釜伸び!
これって、自家製酵母の山食レシピ?

私はあの本買ったけど、読み物となっていて
全然本のレシピで作ってないわ~。
でも読むだけでも楽しい(*^_^*)

バゲット、とってもいい感じよ~。
おいしんだろうな。。。フフフ♪

↓カマンベールチーズのパン、
すっごくおいしそう。
がまんできないお母様の気持ちめっちゃ分かるわ!!!!

PINK | 2011/03/26 19:53 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
そそ、自家製酵母の山食レシピだよ。
いつもなだらかな山になりがちだったけど
今回はしっかりとした山型になって嬉しい^^
毎回こんなふうに焼けるといいんだけどね。
あ。角食も練習しないと。。 超苦手なの^^;

カマンベールノア、イーストバージョンだけど
お気に入りなの。
カマンベールもくるみもあるから また作るつもり^^
*noix* | 2011/03/27 09:32 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~
山食、すごく伸びてますね!気持ちいい!
酵母パンでここまで伸びるなんてすごーいっ

バゲットもおいしそう♪
私もそろそろバゲット焼こうかなぁ。

風邪、少しはよくなりましたか?
昨日今日と結構寒いのでお大事にしてくださいねー
ぽちっと★
baby_yuuka | 2011/03/27 18:54 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
伸びてるよね~。私もビックリ^^;
反対側も伸びてたんだよ^^

ショッピング、楽しかったかな?
何買ったんだろう。。
私は母がお店に忘れた携帯をとりにいくついでに
ナチュキチと娘のお供で近鉄Passeへ。
あとは高島屋のレストラン街で早めの夕食とって帰ったよ。
厚着じゃ恥ずかしいから・・・と思ったけど強風すごくて寒かった。。

風邪は快方に向かってるよ。
寝起きはちょっとまだつらいけど日中は大丈夫^^
*noix* | 2011/03/28 06:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/249-86ebf223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
