スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

定期便♪

福岡出張の 出発前日、 母が 仕事帰りに 接骨院に 寄ったんだけど
受付時間を 過ぎてたらしく、 月末だからか、 たまたま 院長の ご機嫌も悪く^^;
「甘え過ぎたかなぁ。。」と 反省してました。
で、 「お詫びに パンよろしく!」と 言い残して 出発して行った 母^^;

この前のは 院長が 全部 食べちゃっただろうから 奥様のために バゲットを。
仕事から 帰ってすぐ 生地を 仕込み、 翌朝5時まで 一次発酵。
7時過ぎに 焼き上がったものを 出勤前に お届けしてきました。
1本だけ あげようと 思ったけど 院長の その日の お楽しみが ないのも
可哀想なので、 結局 2本とも あげちゃいました。

Baguette

MKTD、 GRエキス20%。 総加水75%です。
重なってる 上の方のは 凸凹凸凹凸になってるから 曲がって見えるなぁ^^;
いや、 見えるじゃなくて 曲がってる!
やっぱり 1本目の クープを 入れ初める 位置が 真ん中過ぎる気がする。
気をつけたつもりなんだけどねぇ。
印つけてから 入れた方がいいかしら^^;
どうしても チョイチョイ切りしちゃうのも やめなきゃね。

下のは 少し短めです。
4本目と 5本目は 枝豆状に ぼこってる。
そのまま あげちゃったから 中が どうなってるかは 分からないけど
た、たぶん 大丈夫だと思う^^;



母の出張、 2泊3日だから 昨夜帰ってくるはずだったんだけど
2日間 延長になって、 明日の夜 帰ってくることに。
今夜は 何の生地 仕込もうかなぁ~♪




★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:51 | bread(自家製酵母) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カンパーニュ | top | 胚芽パン

comments

noixさん、こんばんは♪

こんな素敵なバゲットを、朝から頂けたら院長さんもさぞやにっこりなさったでしょうね♪しかも自家製酵母だもの~♪

それにしても、出勤前にこんな素敵バゲットをサクッと焼き上げてしまうnoixさん、素晴らしすぎです(ノ´▽`)ノ 元気一杯に開いたクープに憧れです~ヽ(゚▽゚*)ノ
yumirin | 2011/03/04 22:02 | URL [編集] | page top↑
おはよ~ございまーす♪
かっこいいバゲットだぁ。 酵母でこんな上手にやけるなんて流石ですねっ(^^
院長さんのご機嫌、絶対なおってますねー♪

お母様の出張、新幹線だったんですね。
二泊三日が四泊だとさぞお疲れでご帰宅ですね。
そんな時はやっぱあまーいパンかなぁ?
応援★
baby_yuuka | 2011/03/05 06:10 | URL [編集] | page top↑
早起き!
*noix*ちゃん早起きなのねー。
やっぱり出勤するから朝は早いよね。
それなのにパンを焼いちゃうなんてスゴイ!
そして2本ともあげちゃうなんて~。
やっぱり
*noix*ちゃん、優しすぎ!!


私朝が弱くて・・・・。
早起きの人を尊敬するわ~!
でも自宅レッスンの時はさすがにちゃんとに眼が覚めるんだけどね!
それでも5時半です・・・(^_^;)

お母様の出張が延びたってことは娘さんと
一緒に寝る夜が増えたってことね(*^_^*)
手をつなごう~なんて~♪
かわいすぎる~~~(o≧▽≦o)



PINK | 2011/03/06 06:56 | URL [編集] | page top↑
+ yumirinさんへ +
お返事遅くなってごめんなさい。

逆算したら、朝焼くのも何とかいけそうだっただけだよ^^
お弁当作らなくていい日だったしね。
一晩たったものあげるより美味しいと思うから。
でも、クープ入れはもっと練習しないとなぁ。
理想は高く^^
*noix* | 2011/03/06 09:36 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
お返事遅くなってごめんなさい。

後日聞いたら「機嫌? 普通だったよ」なんて言ってたけど
本人は無意識だったのか、引きずらない人なのかも(笑)

出張ね。アクシデントで 5泊になっちゃったの^^;
今は新幹線の中らしいです。
きっと帰ったら疲れでグーグー寝ちゃうんじゃないかな^^;
今日はカンパを焼く予定です~。
*noix* | 2011/03/06 09:41 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
私だって いつもは6時前くらい起床だよ^^;
お弁当作らなくていい日だから大丈夫!と思ってやってみました。
でも、ホイロ中にお弁当も作れるね^^

昨日、ギリギリまで手伝わされて、駅についたら
名古屋までいける新幹線は出てしまった後でした^^;
急遽ホテルとってもらって無駄に1泊。。
今は新幹線の中ですわ。
ということで、娘と一緒に寝るのも昨夜で終了。
腕枕させられたわ。。
*noix* | 2011/03/06 09:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/244-f019353a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
