スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

胚芽パン

月曜日の夜に焼いた 胚芽パンです。
いつもの ABCレシピで。

胚芽パン

母が 火曜日から 2泊3日で 福岡へ 出張なので 母用の パンが 要りません。
娘のためだけに 焼いてあげようと、 リクエストを 聞くと
「胚芽パンに ハムのっけて 食べたいな」と。
1回分の 胚芽が 残ってて よかった^^;

好きなパンだと 食い付きが 違います。
毎朝 2切れは 食べて行ってる。
もっと 好きになるパンが 増えたらいいのになぁ。



先週 PINKさん宅に お邪魔した日は 福岡へ 日帰り出張だった 母。
新店舗オープンを 控えての 事前説明会でした。
「時間無いから お土産は 3月の出張の時ね~」って 言ってたのに
明太子や 大宰府名物の 梅ヶ枝餅を 買ってきてくれました。
梅ヶ枝餅なんて 何年ぶりに 食べただろう。
懐かしさを 感じながら 食べたけど 昔のと 餡が 違うような気も。。
明太子が 大好きな娘は 「今度は 明太子を いっぱい買ってきてね」と
ちゃっかり リクエストしたそうです^^;
帰郷も お墓参りも 観光もできないのが 残念だろうな。
1時間 電車に乗れば 行ける距離なのにね。


いつも 母と私は 同じ部屋で 寝て、 娘は 自分の部屋なんだけど
「寒いから」と 口実作って「一緒に 寝よう^^」ですって。
自分の部屋で 寝るようになってから 寝相の悪さが なおってきてたのに
夕べは 酷かった。。 開放感かしら!?
久々に 娘が 同じ部屋にいるから chocolatも 戸惑ってたかも(笑)



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:43 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
定期便♪ | top | バゲット

comments

おはよーございまーす♪
胚芽パン、相変わらずカッコよく焼けてますね~
*noix*さんの焼く山食はいつも窯のびもいいしかっこいいですよね。うらやましいなぁ。

胚芽パンにハム、おいしいもんねっ(^^
私も今度作って娘にたべさせてみようかな。
ウチもはまってくれるとうれしいんだけどなー。
それにはまず胚芽を買ってこなくちゃ(^^ゞ

福岡、空港にある「三日月」ってお店のクロワッサンがとってもおいしかったですよぉ。
第二ターミナル出発だったら是非リクエストしてみて~
応援★
baby_yuuka | 2011/03/03 09:27 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
今日は1時間目に調理実習でクレープ作るって言ってたけど
またもやしっかり2枚食べて行ったのよ。
忘れてたのか!? 別腹なのか(笑)
こへびちゃんはどうだろうねぇ。
健康にはいいと思うけど好みは分かれるかもしれないね。

福岡ね、新幹線なんだよ^^;
前に「三日月」が yuukaさんとこで話題になってたから
飛行機だったら絶対頼んでたんだけどね。残念。。
*noix* | 2011/03/03 16:57 | URL [編集] | page top↑
かわいい♪
やっぱり大きくなってもママと一緒に寝たいのですね~♪
女の子ってかわいいな~(*^_^*)
でも寝相が悪いのね~(笑)

リクエストのパンを焼いてくれるママなんて
娘にとっては自慢だろうな~。
私も娘さんがもっといろんなパンを
食べてくれることを願ってます~(笑)

明太子、私も大大好き~♪
本場のものはやっぱりおいしんだろうな。
九州は旅行で良いから、一度行ってみたいな~(*^_^*)

*noix*ちゃんのバゲット、やっぱりカッコいいよ♪
味はもう知ってるから画像見るだけで
あーーーまた食べたい!!!って思っちゃう!

PINK | 2011/03/04 08:19 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
「手~ つなぐ~?」なんて言われたけど、照れて お断りしたら
淋しそうに スウェットの袖口つまんで 寝ちゃいましたわ^^;
まだまだ子供なんだねぇ。 たま~に可愛いと思う(笑)
寝相は昨夜は良かったよ。今夜まで一緒に寝てあげる^^

友チョコを一緒に作った友達が パン大好きでね。
「しょっちゅう焼いてるよ」って言うと「いいなぁ^^」って言われて
ちょっと嬉しそうだった。
自慢とまでは思ってないだろうけどね。

九州は よかとこよ~。一度行ってみんしゃい^^

バゲ、また焼いたのよ。
そろそろ「基本のさっくり軽いバゲット」も焼いてみようかと思ってる。
次回食べてもらう時には もっと腕が上がってるといいなぁ♪
*noix* | 2011/03/04 16:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/243-9d5ba2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
