スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チーズカンパ、バゲット持参で おでかけ♪

一昨日の朝 仕込んで 夜焼きあげた チーズカンパ。

Campagne-fromage

MKTD、 Gレーズン元種で。
オーバル型で めりめりしたことないなぁ。。(泣)


そして また Gレーズンエキスで ストレート法の バゲット。
一昨日の帰宅後すぐに 仕込んで 昨日の朝 焼きあげました。

前回は エキス含む 加水70%だったけど、 今回は 75%で。
70%の方が 断然 成形しやすいなぁ。(当たり前か…)

Baguette

この2つを 持って 昨日 PINKさんの お宅へ 行ってきました。
もともと PINKさんと mikaさんが 約束していた日に 私も 誘っていただいたのです^^
娘に 病人になってもらい(笑)、 仕事を休んで 行ってきました^^;
だって、 こんな機会 なかなかないんだもん!

改札付近で 「きっとこの人が mikaさんだわ」と 思って 声をかけると ビンゴ!
人違いしなくてよかった。。
PINKさんから 「mikaちゃんって 可愛いのよ~」とは 聞いていたけれど
可愛いと言うより 綺麗なお姉さん系の とっても 美人さん♪

駅まで PINKさんが 車で迎えに来てくれて、 いざ お宅へ。
ランチ用に チキンの煮込み料理を 作ってくれていました。
ほろほろ~っと とっても 柔らか。
クスクスは 初めて食べました。

Chicken

みんなが 焼いたパンを それぞれ 少しずつ カットして 盛り合わせに。

pain


Chicken

PINKさんの あのハードベーグルを いただきました。
黒胡麻入りで とっても 香ばしい。
クラストの ハードさは 予想以上だったけど 初めての 食感。
と~っても 美味しかった♪
素敵な オリジナルレシピがあって 羨ましいな。
私、本だけが 頼りだもんなぁ^^;

mikaさんは バターロール、 ベーグル、 抹茶大納言などを 持ってきてくれました。
ホシノの バターロール、初めて食べたけど 美味しかったぁ♪
抹茶大納言、 ふわふわだし 抹茶のグリーンが とっても綺麗。

Green Tea
(ちぎった後の写真で ごめんなさい。。)

自分が 焼かない物もあるし、 焼いても 全然違うものになるから
本当に 奥が深いなぁと 感じます。
勉強になることも たくさん。
直接 情報交換できるって 本当に 楽しいな。


私、 パンヲタと 言える方々に 自分のパンを 食べてもらうのなんて 初めて。
しかも、 丸ごと持っていったんで カットするときは 超ドキドキ。
程良く 気泡もあって 一安心でした。
食べ始めた時、 思わず 「おいしいね♪」って 言っちゃって。。
自分の持ってきた バゲだということは すっかり忘れて ド天然ぶりを発揮^^;
とっても ウケました(笑)
焼き立てを 持っていったのが よかったのかもしれないね。
それに、 普段と違う シチュエーションで 食べたから 余計に美味しかったのかも♪

皆さんみたいに パン屋さん巡りなんて しないし、 お店のパンが どうなのか
自分の焼いてるパンは これでいいのか 全く分からなくて
一度 誰かに食べてもらって 辛口意見を いただきたいなって 思ってたのです。
いい機会に 恵まれて ホント よかったぁ。
予想に反して お世辞込みでも 褒めてもらえたので、
ちょっと… いや、かなり 舞い上がってますが^^;
また ちょっと パン焼き熱が 上昇^^

次に 3人で 会う時は りっくさんのお店・mugiで ランチしようと 約束して お開き。


とても 楽しいひとときを 過ごせて 嬉しかったぁ。
お二人とも 誘ってくれて ありがとうね。 行ってよかったわ。
PINKさんの 息子君にも 会えたし~、 旦那様の写真も 見れたし~。
PINKさんと 息子君の やりとりも 楽しくて 微笑ましく 見ておりました^^
mikaさんの お話も とっても 面白くて 何度も 大笑いさせてもらいました。
話題は 尽きないかもね~。
次回も 楽しみにしてます♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:02 | オフ会 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット | top | 山食

comments

ありがとう。
先日は、来てくれてありがとうね。
翌日お仕事は大丈夫だったかな?
忙しいのに来てくれて本当に嬉しかった♪

*noix*ちゃんのパンは感動的においしかったよ。
ホント、ホント。
翌朝、我が家の男子も喜んでました(*^_^*)

パン焼くの、すごく上手だね。
他のパンもますます食べてみたくなったよ~♪

次はいつごろにしようね??
暑くなる前にぜひぜひ会おうね♪

それまで、私もがんばってパン焼きを修行します~!!!


PINK | 2011/02/26 20:40 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
やっぱり行ってよかった^^
本当に お料理も お2人のパンも美味しくて、話も面白くて。
あんなに笑ったのは久しぶり。

今回、勇気出して私のパンを食べてもらったこと、
本当によかったと思ってるの。
いい意味で自信持てたっていうか、もっと上達したいって思うようになったから。
ありがとね♪

今年の夏も去年ほどじゃないけど暑いらしいよ。
またmikaさんが暑さでパン焼きから離れてしまう前に絶対会いましょう!
*noix* | 2011/02/26 21:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/241-de829b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
