スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バゲット

「Coupe Junkiesのパン」より 自家製酵母バゲ。

一通り 読んだけど、 噂通り 凄いご本ですね、 これ。
こんなことまで 教えてくれちゃうのー?って 思うところが たっくさん!
できるだけ 忠実に 同条件で あれもこれも 焼いてみたい。

初バゲは ストレートで。
Gレーズンエキス含む 加水70%
ラ・トラは 持ってないので MKTD、
コントレックスも 持ってないので 浄水で。

Baguette

いやぁ、 緊張しましたぁ^^;
印つけずに クープ入れ。 (忠実じゃないじゃん!)
4本クープって 久々で 凄く 長く感じたなぁ。
もうちょっと くっきりぱっきり エッジのきいた クープになるように 練習しよう。
でも、 私にしては まずまずですよね^^;

Baguette

Baguette

蜂の巣には かなり 遠い。。
やっぱり どの工程でも 見極めが 一番難しいと思う。
んー、 基本のから 挑むべき!?
でも、 何だか ワクワクしてます^^
何度も 焼かなくっちゃね。



先月 infoseekくじで当たった 楽天ポイント10,000点が 付与されて 数日経ちます。
これで 何を 買おうか ずーっと 迷ってたけど やっぱり マサオかなぁ。。
と思ったら 25Lのは 全色 売切れじゃんっ!
問い合わせたら 再販予定は 春先になるとのこと。
しかも、 数種類の 新商品が 出る予定とか。
期限はあるから それまで 待つことにします^^
自分への 誕生日プレゼントになるといいな♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:27 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山食 | top | 不調

comments

こんにちは~♪

体調は復活されましたか?とてもしんどいご様子が伺えたのでコメント控えました~。今週人間ドックということでタイミング良くて何よりです。

バゲット、めっちゃ素敵じゃないですか~!!クープも綺麗!クラムもボコッてますよ~ヽ(。^∀^。)ノ食べた~い!
それに比べて私のバゲットったら・・・( *_ _)私にしたら、よくなったのですけどまだまだです~(T-T*)
 
noixさんの素敵なバゲットにポチッ!
yumirin | 2011/02/21 17:17 | URL [編集] | page top↑
こんばんは~

ここにもカッコいいバゲがぁぁ。
*noix*さんったら体調良くなったら早速焼いてるんだからぁ。
もう今日は行く先々でかっこいいバゲット見せつけられちゃってる私ですぅ(^^ゞ

でも酵母ストレートで作られてるのは*noix*さんだけかもっ 流石だわ~
私も早くやきたいなー。今から仕込んじゃおうかなぁ
ぽちっと★
baby_yuuka | 2011/02/21 20:10 | URL [編集] | page top↑
+ yumirinさんへ +
すっかり心配かけてしまってごめんなさいね。
やっと頭痛もほぼなくなってきたようです。
今回は本当につらかったわ。。
人間ドック、実は明日なんです。乳がん検診と子宮がん検診のオプション付。
私、初ドックで初バリウム体験。
想像しただけでも とってもイヤなの。。 経験あります?
今夜9時以降は飲食一切抜き。 水分も摂れないというのがね^^;;
でも仕方ない。明日 頑張って耐えてきます。

バゲットね、もっといいのが焼けると思ってたけど甘かったぁ(笑)
もっと頻繁に焼かないと腕も上がらないよね^^;
でも、のっぺりちゃんにならなかっただけでも進歩かな。
*noix* | 2011/02/21 22:29 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
土曜の夜に仕込んで昨日焼き上げたの。
うまくやれば 何とか平日でもできそうな、できなさそうな^^;
もっともっと焼いて上達した~い!
あちこちで ボッコボコのバゲット 見ますよね~。
ご本見る前から上手な人は 更にかっこよくなってるし。
いつかあんなふうに焼けるようになりたいな。
yuukaさんは熱風対策に奮闘してましたね。
私、そこまで真剣に研究とか比較とかしたことないかも。。
テキトーさんです^^;;
*noix* | 2011/02/21 22:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/239-273fb862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
