スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

不調

風邪が治りきらないうちに いつもの 片頭痛が。。
左鼻の奥から 左目にかけてと 後頭部左側が 痛み、 それが 3日~7日続くんです。
それが ほぼ 毎月のようにあるので 生理痛なのかと 思ってました。
が、 今回は それに加えて 吐き気や 発熱時の 痺れたような 感覚まで。
嘔吐まではいかなくても ずーっと ムカムカ。
それもどんどん 酷くなる一方だし、 鎮痛剤は 全く 効かず、 さすがに 怖くて^^;

検索すると 吐き気と痺れ以外は 副鼻腔炎と 症状が一緒だったので 火曜日に 耳鼻科へ。
カメラで みても、 レントゲンでも 炎症なんて 何もなく 綺麗な状態。
先生も 周期からみても 月経前緊張性頭痛じゃないかと 言ってました。
学生の頃は 生理痛(腹痛)の 酷い時期があって、 薬は 欠かせなかったけれど
出産を機に 体質が変わったのか、 ほとんど なくなっていたんですよね。
この痛みが 定期的に 痛くなりだしてから 既に 1年くらいかな。
こんなのが ずっと続くと 嫌だなぁ。。

40歳を過ぎ、 ホルモンバランスの崩れとか プチ更年期かも・・・などとも 言われたけど
結局 はっきりした原因は わかりませんでした。
一応 採血もしてもらい、 1週間後に 再受診することになってます。
持っている 鎮痛剤とは 別のものを 2種類と 漢方薬を 処方してもらいましたが
昨日も 快方には 向かわず、 PCの画面を見てるだけで 頭痛と 吐き気で クラクラ。
常に 眉間に皺寄せ状態の顔だし、 PCが使えないと 全く 仕事になりません^^;

耳鼻科へ行く前に 勝手に飲んでいた 鎮痛剤2種の 飲み合わせが 悪くて
副作用からくる 吐き気だったのかな。
でも、 今 肩凝りが かなり 酷いから それからきてるのかも。。
いや、 いろんなものが 今回は 偶然に 重なったのかも。。
どれも 憶測に過ぎませんがね^^;

今日は 薬の 服用は やめて 様子をみました。
仕事の合間に 肩や 腕、首を まわしてみたい。
昨日よりも 吐き気は 軽くなり、 目の痛みも 気にならないほどに。
あとは 鼻が もうちょっとかな。

今日も もう休むことにします。
心配してくれたお友達 ありがとう^^

23:14 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット | top | キター!

comments

お大事に。
体調が悪いと、つらいよね。
私も若い頃は生理痛がひどくて
毎月すごーーーくつらかったです。

出産の時に陣痛を経験したけど、
「え?もう分娩台??
これ、生理痛のちょっとひどいくらいじゃん!」と。。。。

いかに自分が毎月つらかったのかを知って
びっくりでした。

でもお腹が痛い以外にもいろいろあるんですね。
やっぱりホルモンっていろんな影響があるから
歳を重ねるごとに、体の不調も変わってくるのかな?

せっかく風邪がよくなってきたと思ったのにね。
どうぞお大事にしてくださいね。
コメレスもいらないからね~~。

PINK | 2011/02/17 23:25 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
生理痛の程度も個人差あるよね。
ない人が羨ましかったなぁ。。
頭痛って ちょっと怖いこと言われるでしょ?
最近、母の知り合いが くも膜下で亡くなったばかりなの。
そういうこともあって「ちゃんと診てもらいなさい」って心配かけてる^^;
幸い 来週は人間ドックの予定だから いろいろみてもらうわ。
*noix* | 2011/02/18 06:37 | URL [編集] | page top↑
こんばんは。

せっかく風邪治ったと思ったら、また頭痛きちゃったんですね。辛いですね。
たしかに頭痛は怖いからちゃんと診てもらってくださいね。
お大事にしてください~
baby_yuuka | 2011/02/18 22:20 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
毎度毎度心配かけてごめんね^^;
日に日に少~しずつよくなっていってるから大丈夫だと思うよ。
今日は目と鼻は痛くなくなってるしね。
早くパン焼きたいな。。
*noix* | 2011/02/19 11:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/238-eebd4944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
