スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今更 バレンタインネタ^^;

先週かかった 胃腸風邪。
胃腸の調子は 全然大したことなく 後半は くしゃみや咳・・・
とまぁ 普通の風邪の症状だけだったので、 再診なしで 様子をみてました。
2/11は 我が家で 娘の友達(Sちゃん)と一緒に 友チョコを作る約束だったので
私の体・・・ではなく、 チョコが作れるかの 心配をしていたようです。。(泣)

何とか 復活!
当日は 朝10時に 来てもらいました。
娘が 16人分で Sちゃんが 14人分。。
当然、 交換する子が 数人は かぶるから 全部同じ物を 作るわけにいかず^^;
1種類だけは 別の物を 入れることになりました。

共通で作るのは ミニデコポンデと チョコを溶かして固めて デコしたもの。
あと1種類は Sちゃんが 市販キットの スプーンチョコ。 娘は ロシェ。
ドーナツは お手軽に ホットケーキミックスです^^;
12個ずつ オーブン3回転。。
これでもか!ってくらい デコるので、 きっと 食感は ジャリジャリ。。
ドーナツ焼きと チョコの湯せんと 洗いものと ランチのオムライス作りが 私の仕事。
思っていたよりも 早く終わって よかったぁ^^
しかし、 日曜日になって 「あと2人、 ガトーショコラ よろしく!」と言われ、
紙製のパウンド型で 焼きました^^;

友チョコ、 いつまで 流行るんでしょうか。。
年々 あげる人数が 増えてるんだけど^^;
お嬢さんがいる ママたちは 大変ですね~。
できあがったものは 写真なしです。 (すっかり忘れてた~)


15:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キター! | top | レーズンバンズ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/236-31bb0938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
