スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レーズンバンズ

先週の木曜日、 随分 体が 楽になったので 母の朝食用に
ABC(旧基礎クラス)の レーズンバンズを 焼きました。
習っている頃は 母と 一緒に暮らしていなかったので 食べてもらってないのが いっぱい。
せっかくなので 好きそうな物を 一通り 焼いてあげようと 思ってます。

Raisin

本当は ざらめを かけるんだけど 我が家には ないので あられ糖で^^;
在庫管理が できてなくて、 あられ糖と パールシュガーが 3袋近くもあるのです。。


そして、 金曜の夜は 外食でした。
母が 東京勤務の頃の 上司の方が 法事のために ご夫婦で こちらに 来られたの。
娘が 小学校低学年の頃から 東京に行くたびに よくしていただいてました。
昨年1月、 東京を 引き上げる時も 引越しの手伝いをしてもらい、
東京駅で ご馳走してもらって お別れしたので 1年ちょっとぶりの 再会でした。
あの時は 母が 病を抱えていて 歩くのも 大変だったけど
すっかり 元気になった姿を 見て とても 安心されたようです。
娘の 背が伸びたのにも とても 驚かれてました。

Earl Grey Pound Cake

以前、 アールグレイの パウンドケーキを 焼いて プレゼントしたことがあるんだけど
奥様が とても 喜んでくださったと聞いてたので、 また 焼いて 持って行きました。
前回と レシピは 違うんだけど 美味しくできてるといいなぁ。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

14:13 | bread(イースト) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今更 バレンタインネタ^^; | top | ついに down。。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/235-c0faacdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
