スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ついに down。。

日曜日に 焼いた 山食。
春よ恋、 Gレーズン元種で。

山食

久しぶりに 焼いたら 撃沈。。
水分量間違うわ 発酵時間も イマイチ足りてなかったのか 全く伸びず。。
ちょっと 重い感じに なっちゃった。
トーストして 食べるには 問題ないけどね^^;



さて、 その夜、 腹痛で トイレに行ったら 下すわ 嘔吐するわ。。 (きちゃなくてすみません)
汗が冷えて 体温が どんどん下がり、 寒くて 怖い思いをしました。
吐き気も 腹痛も それで おさまったけど、 月曜の午後、 仕事中に 悪寒がし、熱っぽさも。。
帰宅後 計ったら 37.7度^^; (平熱が35度台なんで、私にとっては高熱デス)
そして 昨日の朝も 熱は下がらず、 呼吸をすると みぞおちの辺りが 激痛。。
全身の節々も 痛くて 欠勤しました。
受診すると インフルでも ノロでもなく 胃腸風邪とのこと。
今日も 欠勤です。
こんな時に限って 仕事で トラブルが あったみたいだけど どうしようもなく
他の人に 頼んじゃいました。
寝過ぎで 体が 痛い。。(泣)
明日は なんとしてでも 出社しなくっちゃ^^;

ということで、 お友達の皆さんのところへは 落ち着いたら 伺いますね。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

09:21 | bread(自家製酵母) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レーズンバンズ | top | 胚芽パン と ライ麦パン

comments

こんにちは~
胃腸風邪ですか?それは辛い~
先日の私の「軽いノロ」より全然辛いかもっ
お薬のんで暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
明日は会社いけますように。お大事にしてください~
ぽちっ★

baby_yuuka | 2011/02/09 12:12 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
心配かけてごめんね。
みぞおち辺りが痛いのは随分楽になったし、熱も下がってきたよ。
明日は頑張って会社行くね。
*noix* | 2011/02/09 22:28 | URL [編集] | page top↑
こんばんは。
お腹の風邪はキツイですね(´Д`ノ;)我が家では中一の息子がインフル、3歳の息子はnoixさんと同じ胃腸風邪でした。
夜中のお布団の片付けもなかなかしんどいものがあります(´・ハ・`*)こんな時、健康って素晴らしいナって思いますよね~。

noixさんお仕事もされていて、なかなかゆっくり休むのも難しそうですが、ご無理なさらないで下さいね^^

山食、私も今日焼きましたが窯伸び0でした。同じく撃沈です(´д`υ●)
yumirin | 2011/02/09 22:47 | URL [編集] | page top↑
+ yumirinさんへ +
yumirinさんのお宅も大変だったんですね。
私は胃腸風邪と言っても嘔吐等は一度だけで全部出し切ったみたいで
痛みと風邪の症状が出る場所が少しずつ移動していってました。
今度は寝すぎで体が痛くって。。 今からまた寝るのが嫌だわ^^;
yumirinさんも拾わないように。
ママが倒れると一家は大変だからね。
おやすみなさい☆
*noix* | 2011/02/09 22:53 | URL [編集] | page top↑
お大事に。。。

その後どうですか?
私も一昨年の夏に新型インフルをやったけど
インフルエンザ検査は陰性だったの。

でもムスコがインフルだったので
「絶対私もです!!!!」と医者に無理を言って
タミフルをもらたのだけど
やっぱりソレを飲んだらすぐに回復したの。

だからもし悪化するようだったらまた
ぜひ受診してね!

どうか無理しないでお大事にしてください。


(今日は仕事行ってるのかな???
ホントに真面目な*noix*ちゃんなんだから~~~!!!
しかも、そんな状態でもコメレスしてる*noix*ちゃん、
今度会ったら、説教ですよ!!!(笑))

PINK | 2011/02/10 13:33 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
私も娘も一昨年にインフル初体験したの^^;
ピーク過ぎてから判ったから タミフルは服用しなかったけどね。
今回は最初が酷くて、後は普通の風邪の症状だったよ。
今日は出社しました!
今週末は連休だし、ただでさえ勤務日数少ないから さすがにね。。
会社に私物の荷物が届いてて、持ち帰りたかったし(笑)
今日の夕方、一応お薬だけもう少しもらってくるつもりよ。

お説教(!?)コワイから~(笑)
*noix* | 2011/02/10 15:23 | URL [編集] | page top↑
今頃は体調良くなってるかなぁ…
なんだか以前もおそろしく似た症状で
体調崩されたことありましたよね
ここ最近また寒くなったから心配です。

お仕事大変でしょうけど
たまにはゆっくり休めて下さいね(*^_^*)

ちなみにワタシって
ここ何年も風邪ひいてないんですぅ
バカはやっぱり…(笑)
りっく | 2011/02/12 13:54 | URL [編集] | page top↑
+ りっくさんへ +
なんだかズルズルと長引いてて
鼻と喉がいまいちすっきりしないでいます^^;
以前のあの酷いのと今回のは 程度的に全然違うから大丈夫^^
だけど、早く元気になりたいわ~。

りっくさん、数年間風邪ひいてないの?
それはすごい!
一般的にそういうけど、健康が何よりですよ♪
*noix* | 2011/02/13 13:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/234-303a0749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
