スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

胚芽パン と ライ麦パン

ABCレシピの 胚芽パン。
ふわっふわで 娘が 大好きなんです。
ヘルシーだけど 栄養価が 高いので こういうパンが 好きなのは 嬉しいな。



スライスして マヨを 塗り ハムを 乗せただけの 食べ方が 一番 好きらしい。。
普通の 食パンは 敬遠するのに、 これは おかわりまでしてた^^;
最近 とっても 食欲旺盛な 娘。
好きな物に 限るから かなり 偏ってるけど。


そして、 これも ABCの ライ麦パン。
どっしりした ライ麦パンではなく、 かなり 軽い食感です。
レシピでは 2分割の 大型パンだけど 4分割にしました。
クープの 入れ方も ちょっと 変えてます。

Rye bread

これは 今朝、 ハムと スクランブルエッグを サンドして 食べました。
4分割でも 大きかったな^^;

これ 習った時も "娘は 食べないだろうな。。" と 思ってたのに
胚芽パンと 争う位 気に入ったらしく、 意外だと 感じたことを 思い出しました。
たまには 作ってあげよう^^



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:38 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ついに down。。 | top | カンパーニュ

comments

おはよー。
あらん。ムスメちゃん胚芽パンが好きとは!
ここでちょっとウチのコとの年の差を感じたかも?(笑)
うんうん。胚芽パンにハムのせて食べるとおいしいよね~♪
胚芽パンとライ麦パンが好きならばカンパもイケそうなのにね。
やっぱおこちゃまには「ふわふわ」が大切なのかな(笑)
ウチも胚芽とかライ麦とかふわふわにして焼いたら食べてくれるかしらん。
ぽちっと★
baby_yuuka | 2011/02/05 07:27 | URL [編集] | page top↑
noixさん、こんばんは♪
胚芽パン、本当にふわっふわで美味しそうですね~♪マヨハムで本当に充分満足♪いくらでもイケそうですv-10

ライ麦も綺麗なクープ~♪パックリいくと気持ちいいですね^^ 応援ポチ凸
yumirin | 2011/02/05 22:20 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
そうなの。変でしょ~?
甘くないパンにも好きな物があって、今回の2種類と
イングリッシュマフィンは大丈夫なのよ。
いつか「ハード系のほうが好き♪」にならないかしら。。
やっぱりふわふわの方が食べやすいんだろうね~。
*noix* | 2011/02/05 23:09 | URL [編集] | page top↑
+ yumirinさんへ +
胚芽パンとライ麦パンはこのレシピでしか焼いたことないんだけど
いつかは自家製酵母におきかえて作ってみたいなぁと思ってます^^
それでも娘が喜んでもらえるといいんだけどね~。

ライ麦パンのクープ、実は包丁です。
習った時も、入れ方は違うけど 包丁使用だったから なんとなく。
いつもはクープナイフ使ってるんだけどね^^;
*noix* | 2011/02/05 23:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/233-1b766b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
