スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カンパーニュ

日曜日に焼いた カンパーニュです。
MKTD、Gレーズン酵母元種使用。

Campagne

カンパ焼いたの 久しぶり。
母は りっくさんとこで 食べた カンパが 印象強いのか
何か フィリングが 入ってると 思ってたみたい。
今度は 嫌と言うほど 入れてみようか。。(笑)


Campagne

私にしては 腰高に 焼けたけど もうちょっと 気泡が 欲しいかな。
パニーニにする間もなく、 あっという間に なくなっちゃいました。



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:55 | bread(自家製酵母) | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
胚芽パン と ライ麦パン | top | プレーンマフィン

comments

初めまして
noixさん、初めまして。ブログ村から来ました。yumirinと申します。カンパーニュ、クープが見事にパックリと開いてかっこいいですね♪美味しそうです!

また、遊びにきますね~♪ポチっと♪
yumirin | 2011/02/01 22:29 | URL [編集] | page top↑
+ yumirinさんへ +
はじめまして。ようこそ^^

カンパーニュ苦手なんだけど、今回はクープが均等に開いて
ほっとしてるんですよ^^;
なかなかいつも同じようにならないんですけどね(笑)

私も後で訪問させてもらいますね♪
*noix* | 2011/02/02 06:38 | URL [編集] | page top↑
初コメントさせて頂きます。

カンパーニュとってもおいしそうですね。
それもとってもきれい♪

また遊びにこさせて貰います
koneru | 2011/02/02 08:28 | URL [編集] | page top↑
おはようございまーす♪
ぱっくりいい感じに開いてますね~
とってもおいしそう(^^
カンパ=フィリング入りってイメージなんとなく
わかるかもっ
でもシンプルも素朴で私は好きだなっ
ムスメちゃんの反応はどうでした?
ぽちっと★
baby_yuuka | 2011/02/02 09:05 | URL [編集] | page top↑
+ koneruさんへ +
はじめまして。
珍しく初コメントさんが続いて嬉しいです^^

カンパーニュ、苦手で^^;
いつものっぺりなりがちなんですよ。
何度も焼かないとダメですね~。

私も後で訪問させていただきます♪
*noix* | 2011/02/02 11:24 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
均等に開いただけで喜んでます(笑)
私、ほとんどフィリング入りって焼いたことなくって^^;
いつもオープンサンドやパニーニにしちゃうこと多いからね。

娘っちは 相変わらず見向きもしなくてよっ!
前回の記事に書いたマフィンを一人食べてましたわ。。
チョコチップ入れたら食べてくれるかなぁ。
*noix* | 2011/02/02 11:26 | URL [編集] | page top↑
かっこいー。
ほらほら~~~、酵母で焼いてるー!
noixさん、十分パンオタですよ!(笑)

気泡もっと入る方がいいのかな?
これでも十分だし、カンパだと詰まっても
私はよし!してます(→自分に甘い!)

確かにりっくさんのフィリングはとっても
おいしいし、とまらなくなるよね~。

私も最近いろんな組み合わせでおいしさUPを
感じてます!

PINK | 2011/02/03 09:28 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
一応酵母パンは焼いてるけど、オタ度は低いよ~(笑)
研究心あるとは言えないし、あくまで見た目に拘ってるだけのような。。
美味しいパン屋さんも全然知らないし、数年前に近くにメゾンカイザーできたのに
なかなか行こうとしないし^^;
フットワーク軽いPINKさんを尊敬するわ^^

フィリング入りのカンパも憧れるけど
娘がドライフルーツ嫌いだから それ以外のしかできないなぁと。。
といっても、プレーンさえも食べてくれないんじゃ、一緒かぁ^^;
*noix* | 2011/02/03 13:35 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
キレイにカンパが焼けると、嬉しくなりますよね~!
美味しそうだなぁ*^^*
うちも焼きたてはそのままorバターをつけて、翌日
以降はパニーニにしていただきます。
今までカンパは食べきれない…って焼くのを躊躇
することもありましたが、パニーニプレート購入し
てからはどんどん焼けるようになりました。
楽だし、美味しいし*^^*
mika | 2011/02/04 12:24 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
一度でいいから、フィリングたっぷりのカンパが焼いてみたいなぁ。
ちょっと小ぶりにすれば、それでも食べきれそうだしね^^

パニーニプレート、あると便利だよね~。
自宅でパニーニが食べられると、外で食べる機会も全然ないわ^^;
でも、我が家の場合、オシャレには程遠いんだけど(笑)
*noix* | 2011/02/04 14:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/232-f06c5899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
