スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コーンパン

昨日は コーンパンを 焼きました。

Corn
参考レシピは こちら ⇒ コーンパン


我が家は 電気オーブンなので レシピより 高めに 温度設定したら 焼き色 付き過ぎ。。
途中で チェックした時には 既に 黒く、 残りの 焼き時間は アルミホイルを かぶせました。
ちょっと 黒い分 (良く言えば)香ばしいけど ふわふわで 美味しくできました^^
16:48 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝・入学♪ | top | ベーグル@りんご酵母

comments

noixちゃん、こんばんは!

毎日、頑張ってるのね~!!
仕事もしてるのに…
私なんて、なーんもしてないのに、ぐうたらで、嫌になっちゃうよ(>_<)

旅行で、noixちゃんとこは、行けなかったー(笑)
残念!!
次回は行きたいな(笑)
たんぽぽ | 2009/04/06 19:02 | URL [編集] | page top↑
たんぽぽちゃん、おかえりぃ~♪
旅行は楽しかったかな?
今回は私も時間とれなかったと思うから よかったかも。
またおいでね^^

私、他の家事を手抜きにしてるからできるのよ^^;
*noix* | 2009/04/06 22:59 | URL [編集] | page top↑
電気オーブンだと確かに焼き色が薄いかもしれないですね
うちのオーブンもそうでした
今はガスのほうをメインに焼いてますが
焼き時間って大切ですよね

↓ベーグルつやつやでとってもきれい♪
成型が美しいな~~^^美味しそう^^
ゆっきー | 2009/04/07 12:34 | URL [編集] | page top↑
ゆっきーさんはガスオーブンなんですね。羨ましい。。
随分悩んだ結果、予算的な面で今回は諦めたんだけど、いつか欲しいなぁ。
ステンレス平板&銅板を買ったから それで頑張ってみます。

ベーグル、イーストで作ったときよりも綺麗にできた気がします^^
自家製酵母で初成功♪
*noix* | 2009/04/07 16:59 | URL [編集] | page top↑
e-レシピのパンなんですね。レシピみたら、
コーンの量、めちゃ多いよねっこれ!混ぜ込んで
る写真、すごいもん(笑)。
缶の汁も使ってておいしそ~。マヨをかけたく
なっちゃう。・・・それって、台無しか^^;
SUNNY | 2009/04/08 14:05 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、私もE・recipeは時々チェックしてるので^^
コーンの量、ハンパじゃないですよ、これ。。
水切りしたつもりでも やっぱり多少出ちゃうじゃないですか。
手粉なしでは丸めることなんてできましぇ~ん^^;;
でも、缶汁使うのはムダがなくていいし、美味しかったよ。
娘が東京から戻ってくる前日に焼いたんだけど、大好評でした♪
*noix* | 2009/04/08 15:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/23-1014d429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
