スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お礼のレーズン食パン

またまた 母からの 依頼で 贈り物用の 黒糖レーズン食パンを。
買った物を 贈ると 恐縮されるわ、 倍返しで お礼がきちゃうので・・・
ということで、 また パンと ジャムです^^;

raisin bread

今回は ワンローフにしてみました。
伸びる伸びる!
しかし、 型出し前に ショックを 与え過ぎて 腰折れ気味。。

スライスして、 先日 まとめて 作った ブルーベリージャムと 一緒に プレゼント。
いつも ヨーグルト用の ソースを 買ってるらしく、 とても 喜んで下さいました。
パンも 「たっぷりの ラムレーズンが 均等に 入ってて 美味しかった^^」と。
喜んでもらえて よかったです^^

raisin bread

我が家の パンも なかったので、 同じものを。
といっても、 黒糖が 切れてしまったので きび砂糖で。
プレゼントパンよりも 伸びず、 地味な 焼き上がりだけど
しっとりと 美味しく 焼けました。


連日 インフルエンザ流行の ニュースが 報道されてますね。
鳥インフルも ついに 愛知県でも 発生したみたいだし。。
皆さんの お宅は 大丈夫ですか?

我が家は 先週後半から 娘が 喉の痛みと だるさを 訴えていたんだけど
熱がないので もちろん 登校させてました。
が、昨日 ついに 「立ってるのもツライ」と 早退してきちゃって。。
微熱程度なので ただの 風邪だけど、 咳が 酷いので 今日も 欠席。
明日からは 何とか 行けそうかな。
母は 何だか 休みのたびに 風邪の症状が 出てて、 今朝は 39.2度。
インフルだったら 嫌だなぁ。。
本人は 予防接種してたけど、 私も 娘も 接種してません^^;
娘の 昼食等 あてにしていたのに、 起きあがれず、娘が 母の分も 作ったらしぃ。
今夜は 消化のいい 病人食ですな。。

風邪菌うようよの 我が家に 帰るのが 怖い~(泣)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:02 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バターロール | top | 定期便♪

comments

おはようございまーすっ
レーズン食パン、相変わらずおいしそう♪
*noix*さんのレーズン食パンみて、食べたくなった私はラムレーズン、買ってきちゃった♪
でもまだ作れてないんですけどねー。

ムスメちゃんおお母様、心配ですね。
実は私も今体調悪いの。
二人の症状を足して二で割った感じかなぁ。
昨夜は熱があがって寝込んでました。
今ちょっと体調いいんだけどこれから病院に行ってこようかと思って。
風邪もインフルも流行ってるみたいだから*noix* さんも気をつけてくださいね。

おうえーん★

追伸:*noix* さん、九州出身だったんですね~!
baby_yuuka | 2011/01/27 09:35 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
ラムレーズン、私も残り僅かだから また漬けないと。。

yuukaさんの方が大変じゃんっ!
ノロの流行も凄いらしいもんね。
こへびちゃんは大丈夫?
うちは何とかピークは越えたみたい。
明日は学校行けるといいんだけど、夜また熱出ないかと心配よ。

そそ、中1までは福岡の隣県育ち(田舎っぺ)です(笑)
マルタイは 時々とんこつ醤油味をジャスコで買ってます~。
*noix* | 2011/01/27 15:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/229-504d1d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
